泣いているあなたは美しいのだ | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 こんにちわ

ヤスコロリです





このブログは

美容師内観実践者

自称 西日本ニックネーム協会会長

ヤスコロリが


心優しいあなたに

自由と、自分らしさと、感動を伝えるために

毎日綴っております

 

 

-----------------------------------------

■人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」


ブログよりもサクッと読める

気づきをギュッと濃縮しました


★登録解除はカンタンです★

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます


 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

ここから本文です↓












7月29日 土曜日 くもり
7時00分起床



私は泣き虫だ

ちょっとしたことでも
すぐに泣いてしまう



小さい頃は
すぐに泣いて
男らしくない自分が嫌だった



今は

すぐに泣いて
ヤスコロリは可愛いやつだな
と思う



ただ

大切なことを
相手に伝えたいのに

自分が泣いてしまって
話ができなくなるのは

ちょっと困りものだ


その点ブログはいい

感情が込み上げて泣けてきても
指さえ動けば大丈夫だ



泣きながら書いた文章は
人の心に届きやすい



私にとって
涙はいいブログ記事の
バロメータなのだ






2年半前に別居して
一人に戻ってから
私は泣くことが増えた



泣かない日は無いくらい
本当によく泣いた



一生分泣いたんじゃないか
ってくらい

私はいつも泣いていた



あの頃私は

5歳の私に戻って
自分のために泣いていた



信じられないかも
知らないけれど

私はいたって真剣に
幼い私自身のために泣いていたのだ



きっかけの出来事は
もちろんあった



その出来事を通して
私が気づいたのは

自分自身の中にある
巨大な寂しさと孤独感だった



私は
長年エサを与えて
手がつけられないくらい
大きく育ってしまった怪物を

自分の手で成仏させるために

仕事以外の時間は
ひたすらワークをやり続け
あとは泣いていた



あの時



涙は私の内面世界に降り注ぐ
浄化の雨だった






涙は多くのことを
私たちに教えてくれる



ベタな展開の映画に

頭ではつまらないと
飽き飽きしながら

お決まりの母子の再会シーンで
涙が湧いてくるのは
決して偶然じゃない



「よく頑張ったね」

友達からの何気ないひと言に
込み上げてくる感情は

とても大事な事をあなたに
伝えようとしてくれているのだ



涙が出なくなってしまうと
人生は俄然つまらなくなる



起こる出来事
湧きあがる感情がどれも
「想定内」に見えてしまうのだ



まるで
全てをわかっているかのように 



クリアしたゲームを
最初からやり直してるみたいな
無感動な顔になって







私は

男は泣いちゃいけないと
思っていた

スタッフの前では
泣いちゃ行けないと思ったいた

両親や兄の前では
泣いちゃいけないと思っていた



涙は

隠さなければならない
私の弱さで
恥部だと思っていたけど



そこに
私の望みがあることを
実は教えてくれていたんだ


本音では


自分も
表現したかったんだ

 

心の赴くままに
あるがままに



私の剥き出しの表現で 


自分を生きたかったんだ
    


人が泣いている姿は美しい



あなたのその姿は

見る人に生きる勇気を与える


あなたが一番見せたくない
あなたが一番美しいあなたなのだ


   


ではまた!