ヘアカラーの想い出 | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 こんにちわ

ヤスコロリです

 

 

 

このブログは

美容師で内観実践者の

私ヤスコロリが

自身の日常の中で得た気づきや学びを

スピリチュアル /.自己啓発の視点で

綴っています

 

 
 

 

【イベントのお知らせ】

 

 

UFOコンタクティー孔明くんの「真実探求講座」Vol.6

 

テーマ「孔明くんのUFOコンタクト記録2017~」

 

 

日時

7月26日18時

(17時45分開場)

 

場所

フワフワ!美容室

https://maps.app.goo.gl/zHqSTbSCvGsq7ktGA?g_st=ic

 

 

 

参加費

¥5000

 

定員

12名

 

 

 

★申し込み準備中★

 

 

 

 

-----------------------------------------

ヤスコロリの人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」

こちらも毎日更新にチャレンジちゅう

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

 

 

 

 

6月23日金曜日 くもり

5時起床

 

 

 

昨日もよく眠れた

目覚めがすがすがしい

 

 



 

何度も書くけど

お酒をやめてからほんとに

すっきり起きれるようになった

 

 

 

毎日飲んでいたとはいえ

普段は缶ビール2缶程度の

ライトな酒飲みだった私

 

 

 

ここまで体調が違うとなると

そもそも体質にお酒があって

なかったんじゃないかと

いぶかしんでしまう

 

 

 

6時10分

バス停でバスを待ちながら

アプリでメルマガを書き始める

 

 

 

10時の始業までに

移動の時間を利用して

書き上げる作戦なのだ

 

 

 

お尻が決まってて文章書くのは

ドキドキする

 

 

 

行きのバスに乗ってる5分

 

子供を学校に送った後

帰りのバスを待つ間の5分

 

乗り換えて電車を待つ3分

 

最後は銀行が空くのを待つ間

7イレブンのイートインスペース

で仕上げた

 

 

 

朝から一仕事終えて

気分がいい

 

 

 

 

そして今日は

めちゃ忙しかった

 

 

 

 

めっちゃ話して

めっちゃ切って

めっちゃカラー剤を塗った

 

 

ヤスコロリは

実はヘアカラーが得意

 

 

 

 

独立して数年

鳴かず飛ばずだった美容室を

ヘアカラーに特化させて

集客に成功したのが10年前

 

 

 

 

鹿児島で

いいヘアカラーのセミナーが

あると聞けば

お店を休んで受けにいき

 

 

 

 

思う通りのカラーが出来なくて

疑問を解消したいと思えば

カラー剤メーカーの本社がある

福井まで聞きに行き

 

 

 

なんとしても

この店をヘアカラーで

持ち直すんだ

そして安定させるんだ



 

と必死でした

 

 

 

ほんと

大変だったな

 

 

 

寝ても覚めても

カラーのこと考えて

ノートはびっしり

カラーのことで埋まってた

 

 

 

 

休日は練習用の毛束にカラーして

発色のテストをして

へカラー教本を読み漁った

 

 

 

 

「もっと楽しんだらいいのに」

 

「なんかアラキらしくないよ」

 

 

 

 

なりふり構わぬ私の必死さに

良かれと思って周りが

アドバイスくれたけど

 

 

 

あの時の私は

全然聞く耳を持たなかった

 

 

 

だって

お店を潰したくなかったから

 

 

 

 

9年間必死でお店を経営して

今の場所に移転して

ひとりになったとき

 

 

 

半年くらい脱力して

何も手につかなかったっけ

 

 

 

そのくらい

私はほんとに

頑張ったんだと思う

 

 

 

 

あの頃の鬼の形相の私が

いたからこそ

 

 

 

集客せずに予約が埋まる

ありがたい今があるんだと思う

 

 

 

頑張ったね

ヤスコロリ

 

 

 

 

黒じゃないけど黒だとか

 

 



 

 

 

赤だけど赤だけじゃないとか

 

 



 

 

そういえば昨日お花屋さんが

持ってきてくれたアーティチョーク

 



 

 

 

朝見たらこうなってて驚いた



 

 

 

今日は忙しくて遅くなっちゃったから

晩御飯はローソンの

冷やし中華ととんかつポテサラ

 




ノンアルビールはアサヒにしてみた

 

 

 



うまい!

 

 

 

ではまたあした!