朝日カルチャー2 | 便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症...福岡県 あらき心療クリニック

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症...福岡県 あらき心療クリニック

楽に深く息を吐いて、腹部の圧迫を和らげ、体を伸ばす。

昨日の朝日カルチャーセンターの講座

先月(初回)の受講者さん全員が参加してくださいました。

少し効果を実感出来ているという方もおられ、

ホッとして

2回目張り切って行いました。

基本型に加えて発展型を行い、講座の終わりには

「肩が軽くなりました」

「肩(腕)が挙がらなかったのが、

(こんなに)挙がるようになりました」

「腰が、体が軽くなりました」

等の声が聞かれ、こちらの方も気分が軽やかに

なりました。

力を入れずに(力を抜いて)腕などを伸ばす

ストレッチです。説明が難しいですが。