朝日カルチャー3 | 便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症...福岡県 あらき心療クリニック

便秘/原因不明の痛み(線維筋痛症など)/不安/不眠症...福岡県 あらき心療クリニック

楽に深く息を吐いて、腹部の圧迫を和らげ、体を伸ばす。

今週の木曜日

朝日カルチャーセンターの講座

『寝たまま楽々 全身筋膜ストレッチ』

3回コースの最終回を無事終えることが出来ました。

皆さん結構上手く出来るようになっていて、

効果を実感できている人もいて、嬉しく思いました。

何ヶ月か続いていた首の痛みが、ストレッチで

良くなっただけでなく、体が軽くなって全体的に

調子が良いという方もおられました。

私自身このコースで成長できることもありました。

来季(H28年10月~)も頑張るつもりですが、

その前に来月からは、

『吐いて息んで快便に 呼吸法で便秘解消』 3回コース

があります。

今度はストレッチではなく呼吸法(デルデル呼吸)です。

一人でも多く、便秘解消さらに快便を体験して頂けるように

努力するつもりです。