藤子まいを見に、ファッソンソーに行ってみた 後編 ~ Rose Girls Festival ~ | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など



あらいぎまちゃんですよ!? m9( ゚д゚)

さ、そんなわけで‥‥前回の
「藤子まいを見に、ファッソンソーに行ってみた 前編」 
の、つずきでつ。(`・ω・')

ブスドルというセールスポイントを持ちながらも、
なんかこう‥‥最近めっきりエエ女になってきた疑いのある
グラビアアイドル藤子まい

前回のブログでも書きましたが、とりあえずわたスは
6年ほど前からひどいインターネット掲示板 2ちゃんねる
ボランティア活動つながりで彼女と知り合いなんですが
過去の芸名から「まいたそ」と呼んでいる彼女とは
今まで直接逢ったことはなく‥‥タレントである彼女が出演する
イベント等も行ったことがありませんでした。

そんな彼女がレギュラーモデルを務めているのが
南青山で月イチ開催される「Rose Girls Festival」!!!! m9(゚Д゚)つ

ファッソンソーなんて、それこそアンタ
私にとっては縁もゆかりもないイベントの代表格なんですけど
わざわざそれを見に、北海道から飛行機に乗って
5月17日に開催されたイベントに
参加して参りましたYo!? ( ゚д゚)9m




それもこれも、
かっこいいまいたそを見るためでつ。(`・ω・')


そして、この日の為に私は
撮影機材に新しいレンズを加えました。



スポーツや、ライブ撮影などに使われる
プロ用の高級望遠レンズです。

これで、まいたそを
高画質で激写しまつ。( ゚д゚)v


ちなみに、前回から何度も言っておりますけど
ブスドルを芸風とするこの娘に
「美人」とか「可愛い」
とか
そういう言葉を不用意にかけてあげるのは
本当‥‥営業妨害なんで
気を付けてくらさいね!? ( ゚д゚)9m

私もその点に気を使って
「かっこいい」という、彼女に最大限の配慮を見せた
言葉を使って賛辞を送っておりまつ。(`Д´)ゞビシッ!!

そんなかっこいいまいたそを見る為に
渋谷駅を降り立ったあらいぎまちゃん。
タクスィを使って会場である
フェイス南青山までやってまいりました。



この格好で。

いや、毎度毎度本当すいませんけど
着物というのは、この私にとって唯一とも言える
「他人から誉められる衣装」なのですよ!?

コレ着てりゃ、とりあえずなんでもかんでも
成立するみたいな所があって、
アイドルのイベントや会社の出張など、
とりあえず北海道を出るときはいつでも
こんな格好で飛行機に乗っておりまつ。

心なしか、着物だと
格安航空でもCAのお姉さん
丁重に扱って貰えるしね!? いやマジデマジデ。(`・ω・')

そしてなによりファッソンソー会場に
わたスのクソだっさいセンスの洋服で
やってこれるわけが
ありませんやんっていうね、これ。(`・ω・')


そんな感じでJR渋谷駅からタクシーで
南青山の会場までやってきたあらいぎまちゃん。

しかし受付で入場チケットを買う際に
「どなたのご紹介ですか!?」
と聞かれ
「げっ、ここって誰かの
紹介がないとダメなの!? m9(゚Д゚)つ」

しょっぱなから動揺するあらいぎまちゃん。

ぢつは後から知ったのですけど‥‥このイベントって
出演者の紹介だと言えば無料で観覧出来るんですよ!? ↓

---------------------------------------------------------------

あの大人気なサバゲーが秋葉原にも出来るそうで!!
今回はサバゲースペシャルだぞ!!
本日夕方から是非受付にて「藤子まい招待」と申し出てください!
無料で御招待いたしまする


http://ameblo.jp/maitasokun/entry-12027662473.html


---------------------------------------------------------------

なので紹介ウンヌンを尋ねられたのはその確認ってだけなんですが
ファッソンソー初心者のわたスは、とりあえず
「いえ、誰の紹介も受けて無いです‥‥すいません」
と答えてしまいました。

すいませんとか言うてるで
このおっさん。つД`)


ちなみにこのRose Girls Festivalというファッソンソーは
毎回色んな趣向を凝らしたテーマで
月一開催されるイベントなんですが‥‥
今回はサバイバルゲームの会社とコラボした
「サバゲー祭り」というのをやってまして
受付の近くには迷彩服を着てライフルを持った
重装備の兄ちゃん
が立ってました。

なので、先ほどみたいに田舎者丸出しで
受付を終えるのもちょっとシャクだったので
その重装備の兄ちゃんを見ながら

「‥‥えらく警備の厳重な
イベントなんですね!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」


と冗談を言ったら、受付に居た若い女の子らから
かなりデカい笑いを取る事が出来ました。

いや、ウケたなんてモンやないですよ!?
控えめにクスクス笑う妙齢の人から
「ではお席をご案内致します」と
会場内に案内されたんですが、
その間際でも‥‥他のわっかい受付の姉ちゃん達が
館内に響くくらい大爆笑してましたし。

そんな感じで私が「よし‥‥勝った。(`・ω・')b」
小さくガッツポーズを決める中、
モデルさん達の晴れ舞台である
ランウェイのステージ前に案内されました。

案内されたのは最前列の席でした。
着席して、周りを見渡すと‥‥



↑ この写真でも雰囲気は伝わると思うんですけど
なんかこう‥‥ファッソンソーに来るだけあって
オサレな人が多いんですよね!? (´Д`)-y~~~

特に男性客。
非常にイケメン率が高い。

ほら‥‥わたスと同じ最前列に座っている
あの兄ちゃんなんか‥‥EXILEの誰か
そっくりですよ!?

誰かって、誰だよ!?

EXILEの「シンジ」かな!?
いや、居ねーよ、そんな名前の奴。

そして、そんなイケメン男性客の連れている恋人も、
当然のように美人率高めという。

最前列に座ってる
くっそキモオタ系の男なんて、本当
わたスくらいじゃないかっていうくらい
顔面偏差値が全般的に高い客層なんですよね。(`・ω・')

そういうのを踏まえて考えると
着物を着てこの会場に来た事は
なんか良かったような気がします。

着物着てると、ちょこっとだけ
こういった客層に対抗できるような
変な勇気がわいてきますし
なおかつ‥‥この南青山という
ハイソな土地柄
に対しても
なんとなく合ってるような気がしましたし!?

そんな感じで、あからさまに挙動不審な
着物客が最前列に居座る中
「Rose Girls Festival」‥‥いよいよ開幕となりました。(`・ω・')







おおお、
この空気、この演出‥‥
まつがいなく、ファッソンソーでつね。(`・ω・')

スタイリッシュなファッソンに身を包んだモデルのみなはんが
颯爽と目の前の細長くて真っ赤なランウェイを歩いて行きます。

うむ、まつがいなく!! まつ~がいなく!!
この人らとわたスは、今後の人生で‥‥

誰ッとも縁がない!! 

それは
まつがいない!!!! m9(゚Д゚)つ


なんでだろ、わたスも一応
このブログでは何度も書いてますけど
グラビアアイドル「栗山夢衣」を応援していますので‥‥
彼女、および彼女と関連のあるタレントと
イベント等で接してきたりはしているわけです。



ただ、なんでしょうね!?
やっぱ「アイドル」と「モデル」というのは
根本的に違いますね!? 

「隔(へだ)たり」がありますよね!? 

住む世界とか、人間的な!?
そういう意味で。

まいたそのように、
どちらも兼任している娘とかも
当然いるわけですけど
どちらにウエイトを置いているかどうかで
やっぱなんか違うんですよ。(´Д`)-y~~~

あと、やっぱり
背が高い娘らが多いですねー!?

http://ameblo.jp/maitasokun/image-12028741287-13312320872.html

この写真↑は、当日出演したモデルさんたつの
集合写真なんですけど‥‥真ん中のまいたそも身長165センチと
女の子にしては結構タッパはある方なんですが
こうやって並んで比較すると小柄にすら見えるという。

特に左端の「茉耶(Maya)」って娘‥‥
公式では身長が177センチって書いてるけど、
もっとあるような気がしますね。(`・ω・')



この娘の存在感というのは本当にすごくて、
「後ろのスクリーンにアートな映像が流れる中
ランウェイに5分くらい
ずっと棒立ちで直立している」
という
演出があったのですが‥‥この娘がそれをやると
まるでそこに大剣が
ブッ刺さってるんじゃないかというくらい
大胆かつシャープな印象
を受けたんですよね。

ちなみにこの娘、こんなスマートでスタイルも良いのに
まだ自分とこのブログとかで「あと○キロ絞らねば」とか
恐ろしいことを書いてました。

モデルさんって、大変ね。(´・ω・`)

このイベントは、まいたそ目当てで来たんですけど
まいたそ以外で誰が一番印象に残ったかと言えば
この娘ですね~やっぱり。(´Д`)-y~~~

何かモデルとして
一流の域を極めそうな
オーラを感じまつた。(`・ω・')


そしてそんな中。

出演者も客もみんななんだか別世界の人という
スーパーアウェイの中、いよいよまいたその登場です!! m9(゚Д゚)つ

ていうか、そろそろ出てくるような気がします!!
だって知らんもん、どの順番でまいたそが出てくるかとか
ファッソンソーのプログラムに書いてへんし!!!! 


開場からちょっと遅れ気味で入場してますので
もしかしたらまいたその出演は
終わってしまった後かも知れませんし!?

そんな感じで少し不安に感じながらショーを見ていると‥‥



うおッ
まいたそキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
この会場で
唯一の「知り合い」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



めっさテンション上がりますたね!? 
いや本当、この娘に関しては
前回も言いましたが‥‥現役JKの頃から
2chを通して付き合いのある娘ですから
他のどんなタレントよりも「身内感」を感じています。(`・ω・')

ショーの演出とかがすごく楽しい
この「Rose Girls Festival」なんですけど、
ミョ~に感じるアウェイな心境!!

「ぼく、ここに居てええのん!?」という孤独感!! つД`)

そんな、最前列の席に座るこのあらいぎまちゃんに差した
一筋の光!!!! m9(゚Д゚)つ

おお、ランウェイ上とはいえ
同じ空間に知り合いが居ると言うだけで
こんなに気が楽になる物なのね。 つД`)


とはいえ、安心もしてられません。
今日はこの娘を撮りに来たんです。

気を取り直してカメラを構え、
まいたそを激写するあらいぎまちゃん。m9(゚Д゚)つ



ピント
合わねeeeeeeeeeeeeeee!! つД`)





あ、まいたそごめん
もうちょっと離れて下さる!?


全身
撮りたいんですけど!? つД`)9m


いや、まいたそが悪いんじゃなくて
オマエの座ってる場所が
悪すぎるんだRo!!!!!!

ズームレンズを広角側いっぱいまでワイドにしても
この位置では近すぎる!! 全身が入りきらぬ!!

観るには最高の位置だけど
撮影するには近すぎる!!  つД`)v


こうなったら、もう‥‥
撮影はエエわ‥‥!!


まいたそがんばれェェェェェェェェ!! 

あらいぎまちゃんが
付いてるお!? ( ゚д゚)9m


途中から、普通に
「応援モード」に切り替わってしもたがな。(`・ω・')

そんな感じで、新しく購入したレンズが
対応出来無いくらいの至近距離

見られる席に座らせて貰ったのが裏目に出て‥‥
ろくな写真が撮れませんですた。 つД`)

と言うわけで、「この席、近すぎィ!!!!」
今さらながら気づいたあらいぎまちゃんが
キョロキョロ周りを見渡すと‥‥
ほら!! あるやん!? ( ゚д゚)9m

ランウェイ正面の後方に
プレス席あるやん。
そこにいっぱいキャメラマンの人が
たむろってるやん。(´・ω・`)9m

そんなわけで、報道関係者じゃないんですけど
いそいそとそこへ移動する着物姿の一般人。
格好が怪しすぎるせいなのかも知れませんが、
特に注意されないまま‥‥ファッソンソーは楽しく
進行して行きました。



昔話の「浦島太郎」
「亀を助けた太郎が、竜宮城で歓迎されるシーン」って
あるじゃないですか!?

小さい頃の私って、あのシーンを絵本とかで見て
「これの何が面白いんだろう!?」とか思ってたんですよね。

で、大人になってみて、こうして
ファッソンソーという
これまで縁もゆかりもなかったイベントを
じーっと眺めていて、つくづく思うんですが‥‥

いや面白いわ本当!?

きらびやかな衣装を着た美女達が
スポットライトに照らされながら
悠然とウォーキング。ショーの幕間(まくあい)は
ダンスやチアリーディングなどの演出が挟まれ、
見て居て飽きません。

これで、手元にツマミとお酒があれば
まさに竜宮城なんですが
そんなわけねぇだろという。( ゚д゚)


でも楽しい。
超楽しい。(`・ω・')

そんな中、この「Rose Girls Festival」の
後半の部である「ドッグショー」が
始まりました。



端整な顔立ち、つややかな毛並み。そんな高級犬達が
モデルと共にランウェイに登場するドッグショーで
ほとんどのわんわんおが、
様々なドックショーで受賞したチャンピオン犬です。

またこのショーにおいても、会場の投票によって
チャンピオンが決まります。

よし、まいたそが登場したら
撮影するのは当然として、その‥‥
まいたそが連れているわんわんおに投票して‥‥今日のショーの
チャンピオン(∪^ω^) わんわんおにしてやろう。(`・ω・')9m




大型犬「ボルゾイ」
パツキンのチャンネーに引き連れられて
登場です。

大型犬ですが、猟犬なので
走行速度50km/hで走ります。

漫画「HUNTER×HUNTER」にも
「ミケ」っていうでっかいわんわんおが登場していましたが
そのモデルです。



これは
デカすぎまつ。(`・ω・')




巨大犬・ボルゾイが来たかと思えば
今度は犬種では最小であるチワワが登場しました。

こらまさん(児玉菜々子)の飼ってる
ブラックタンのチワワですね。(´Д`)-y~~~



アフガン・ハウンド。
モッフモフしたいお。
させてくれお。(`・ω・')

美しいモデルのウォーキングと
優美なわんわんお達の
ドッグウォーキング。
一粒で二度美味しいところが、素晴らしいですね。(´Д`)-y~~~

ところで、まいたそ‥‥
まだ!? щ(゜Д゜щ)




まいたそ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


小型犬パピヨンを連れての登場です。

そして‥‥ついに、全出演モデルの中で最大級である
Lカッポの爆乳‥‥いや「核爆乳」も、
満を持して火を噴きました。(`・ω・')



冒頭で述べましたとおり、まいたそは
長身揃いのモデルさん達の中では小柄な方ですが、
それをおぎなって余りある、
このスーパーわがままボディは‥‥
パツキンなチャンネーの外国人デルモにも真っ向から勝負出来る
日本の秘密兵器と言えるでしょう。(`・ω・')9m



まいたその「核爆乳」
うずもれるパピヨンもさぞご満悦かと思いきや‥‥



「あ!? 何!? 文句あんの!?」

みたいな表情で、わたスを
カメラ目線で見ています。(´・ω・`)

そしてこの冷めた目線を見て、わたスは確信しました。

「まいたそはアジアのパピヨン
であるということを‥‥。(`・ω・')


そんなアジアのパピヨン・まいたそは
このドックショーに二回登場しました。



オーストラリアン・シェパードと共に
アジアのパピヨン・まいたそがランウェイを歩きます、

いや、そのアジアのパピヨンっての
やめろ!! そもそも意味分からんし、
シェパードなのかパピヨンなのか
頭がゴチャゴチャになるわ!!!!!! つД`)9m


「アジアのパピヨン」って
ただ言いたいだけやろホンマ。(`・ω・')

ちなみにこの「シェパード」という犬種は、
「人類が作り出した最高の犬」と言われておりまして‥‥



特にこの、シェパード種では一番なじみの深い
「ジャーマン・シェパード」なんかは、
警察犬や軍用犬、麻薬探知犬や災害救助犬など、職業犬としても
幅広く対応出来る高度な知能を持つ犬種なのです。

そんな賢いわんわんおであるシェパードですが
この‥‥まいたそがリードを握るオーストラリアン・シェパードは
ちょっとやんちゃでした♪





ランウェイをウォーキング。(`・ω・')



ちょwww おまwwww m9(゚Д゚)つ



客席に飛び込んでしまいました。 つД`)v

ただ、やっぱりお客さんも
ファッソンが好きなだけじゃなく
わんわんおも好きな人が大半なので
このハプニングに対しても悲鳴の一つも上がらず
最前列に座るEXILEの誰か似の兄ちゃんも、むしろ喜んで
モッフモフして撫でていました。



って、ちょっと!!



ちょちょちょちょwwwww



おわーッ!?



まいたそが
消えてしまったお!?

戻ってくれお!? つД`)


客席に飛び込むハプニングだけには終わらず、
このわんわんお‥‥なんと舞台裏まで
まいたそごと引っ張っていって
強制退場してしまいました。

しかし、このハプニングに対しても
まいたそは冷静に対処してましたねー!?

なんせ、彼女は前日に
「ぎっくり腰」をやってしまっていて
出演そのものがあやぶまれた状態だったんですよね。

そんな状態だったにも関わらず
ランウェイの上では露ほどのそぶりも見せず、
そしてこのハプニングに対しても‥‥




腰が痛いわ、高いヒールの靴を履いてるわで
踏ん張りのきかない状況の中で転倒もせず、
さらに舞台から退場する際、
カーテンを引いて舞台裏が見えないように
ちゃんと気を使ってるんですよね!?

わんわんおのハプニングで会場も
ドッと笑っていましたが、このカーテンを閉じる
「シャッ」と言う音が響いたときは
会場も「おおーっ!?」と感心したような
どよめきの声があがっていました。

まいたそのプロ根性を
見せて貰いましたね!? (`・ω・')


そんな感じで、動物ならではの
色々なハプニングがありながらも
ショーは無事に幕を終えました。

非常に満足でした。
カッコよかったお‥‥まいたそ!? (`・ω・')




そしてショーを見終わった私は、
入り間際に爆笑を勝ち取った
受付のスタッフのお姉さん達に
「あの‥‥これ、モデルさんに渡して頂きたいんですけど!?」と
まいたその為に用意したお土産を託して、
そのまま南青山の会場を後にしました。( ゜д゜)ノ

ちなみに、なにをまいたその
土産にしたのかというと‥‥こんなんです。



24金の、バラのオブジェです。
いや「Rose Girls Festival」だから
バラかなーという、まぁ‥‥しょーもない理由から選んだ物ですけど。
そんなに高価なモンでもありません。

ただ!! これがまいたそには
異常にオッサレーなプレゼンツと感じたようで!!!!

----------------------------------------------------------

そすて!!!!!

ワタスがデビュー当時から成長を
陰ながら支えて下さってお世話になっているいる、、、、
あの知らない人はいない有名な2ちゃんねる!! の、
あらいぎま編集長がサプライズで
おいで下さっておりました!!(><)
ラブラブラブラブよ!!

スタッフさんから差し入れ預かっております!
と言われ中身みたらビックリ!!!!!(゜Д゜)!!!





黄金の金のバラ?!!!!!!

差出人もなかったのでオイオイ一輪のバラを持って立ち去るなんて
どんなイケメンかーい!!と誰だ!誰だ!
と楽屋がざわつく中、、手紙が入っていた!!

あ、、、あ、、、あの有名なあらいぎま編集長だと?!?!!!!!

ついみんなの前で嬉し泣き!。゚(゚´Д`゚)゚。
いままでお会いしてきた芸能人の中で一番嬉しい出来事だ。゚(゚´Д`゚)゚。


http://ameblo.jp/maitasokun/entry-12032277702.html


----------------------------------------------------------

ち、ち、ちょっとまってくれ!!!! m9(゚Д゚)つ

喜んでくれるのは非常に嬉しいが
ちょっと喜びすぎや!!!!

まず落ち着こう、話を整理しよう!!

とりあえずぼく、芸能人と違うし!!
有名じゃないし!!

それになにより、この娘
ぼくのことイケメンと勘違いしとるそ!!!! つД`)9m


なんで芸能人扱いやねん、ぼく!?
テレビには出たことあるけども、
一般人やっちゅの。

有名って、ごく一部のせまーい世界の中でやんけ。(`・ω・')

あと、イケメンと勘違いされるのも
かなり辛いな。ぼくはイケメンではありまてん。
ただのイケメンに対抗意識を抱く男です。

銀座にある「BAR 橋」
チーフバーテンダーあたりには、特に。(´・ω・`)

言っては居ないけど、多分「若い」とも
思われてるかも。結構なおっさんやのに。 つД`)

変に小洒落た物を置いてきてしまったせいで
本人の中で、色んなイメージが勝手に美化されて、
今、とても‥‥まづいことになってますよ!? (`・ω・')

本人の公式ブログで、予想を遙かに上回る
リアクションを見せられた‥‥このあらいぎまちゃんの
脳裏にパッと浮かんだのは、とにかく

「この、まいたその幻想を
早めに叩きつぶそう


という思いでした。

早めになんとかしないと、
妄想が勝手に暴走して
ぼくのリアルの実像がもこみちみたいになってしまうかも知れません。

ぼくはもこみちではありません。
もこもこしてません。

オリーブオイル、
ベッチャベチャに使いません。(`・ω・')


そんな感じで、次回のまいたそシリーズは、
今回のような薔薇を一輪置いてサッと帰ったファッソンソーではなく
撮影会‥‥それも私が初めて経験する
一対一の撮影会(個撮)となる「スタジオカプリ板橋撮影会」
レポーツをしたいと思います!!

ちなみにこれは、予告編です。(`・ω・')↓



しかし‥‥アレだ!?

この娘、ブログだけじゃなく
ツイッターとかでも
大喜びのリアクションを
見せてくれたのですが‥‥ 



この、もう一つの方の写真のまいたそは‥‥
ほんまにメッチャ美人やな!?

あ、ごめん、
美人って言ってもた。
営業妨害や。(´Д`)-y~~~


というわけで、以上
「藤子まいを見に、ファッソンソーに行ってみた 後編」ですた!!


~ つずく ~ 




色々調べたけど、アレですよ‥‥
ここが一番キャッシュバック率が高い
携帯ショップでつね。マジデマジデ(`・ω・') ↓