2024 JAPAN TROPHY200 のレポ3 | ちょっとウルトラ

ちょっとウルトラ

ちょっと長いのが好きです

JT200から5日経ち、脚は順調に回復、ゆっくりなら走れそうだが、もう少しダラダラしてようかと

 

ただ、来月にはさいたまでフルマラソン走るので、キロ4ぐらいのスピードも少し入れとかないとだよねぇー

 

2年ぶりのフルマラソン、今からかなりの憂鬱です。。。

 

あ、ハイアルチデビューは16日です♪

 

 

 

ではレポ3です♪

 

三原売店には6番目に到着、先頭は宮崎さんでその差は10kmぐらい、3位まもちゃんとは4kmぐらい

 

アイス食べて、ドリンク補充して、準備が整ったので、どこで誰とスライドするか?ある意味ワクワクしながら走り始める

 

が。。。

 

またしても脚が激重で動かない

 

 

 

今回、チェックポイントで座って休んだ後がことごとく動かくなって、そこから回復するのに時間が掛かったので、ここら辺も今後の超ウルトラレースでは克服していかにとだわなー

 

経験値アップ!アップ♪

 

 

 

ペースは落ちながらも走り続けていると、ニライカナイでもスライドしたこういちさん木曽さんロンブーさん

 

こういちさんには「前追えるよー!」と声を掛けられ、木曽さんの復活した軽快な走りにはビックリして、ロンブーさんもあの状態から少し回復しているのに安心していると

 

ん!?

 

お!?

 

あの衣装!!!

 

 

予想より早く教え子とそーぐー!

 

その差、4ケロ!!!

 

しばらくして戸田さんともスライドするが、裕子さんともこさん(ともこさんとは辺野古付近で薄暗くなってからスライド)とは会えず

 

 

しかし、脚が重い、全然進まない

 

宮島さんに抜かれたとこで、このレース最初のゴロンを決断、海沿いにベンチがあったのでザックを下ろして横になる

 

その間に数人に抜かれ、ウィスキーさんには「少し休憩ですねぇー」と反対車線から声を掛けられる

 

脚を高く上げると、足に溜まった血や老廃物がジワジワと下がってくる感覚(わかるかなぁー?)、それと同時に筋肉がピクピクと波打つ

 

10分近く横になっていたら、これらが少し治まってきたので、辺野古のコンビニを次のポイントに設定して出発

 

その途中にも何人かの選手とスライドしてエール交換♪

 

そして、辺野古のローソンで諸々していたら教え子とバッタリw

 

ここから嘉手納基地までの約40km近く、ほぼ同じ位置を走っていたのだが、レース中は一緒に走っている意識はほとんどなかった(IBUKI追っかけてくれた方には一緒に走ってるんだって思われたかもだけどね)

 

 

 

 

 

絶対に手を抜かず、自分自身に勝つために!

 

 

 

 

 

 

CP4金武町駐車場(148.7km)

16時間13分13秒 総合8位通過

 

カロリーメイトドリンク、アミノバイタルジェルを飲み、1分ぐらいの滞在で締めの50kmへリスタートする

 

昨年、見れなかった光景へ!

 

知花交差点までの約20kmはひたすら真っすぐ、この間も前後はするが数十メートル以内に居ることを感じながら走る

 

途中、バスの時刻表を照らしている宮島さん、トンネル内を歩いているまもちゃん

 

皆んなキツイんだよね

 

知花交差点を右折して、池武当交差点に差し掛かるが、段々と遠ざかる赤いチカチカ

 

嘉手納基地の登り坂では、またしても脚が全く動かなくなり、更にチカチカは遠ざかり、完全に見えなくなった

 

2回目のゴロン

 

基地横で10分ぐらい横になり、マグオンとカフェインピルを投入してから出発

 

このカフェイン投入が良かったのか、かなり復活して脚も動く、共有しているGPSで場所を確認すると4km先

 

沖縄防衛局を左折して国道58号線を南下、本来の指南書では伊佐(北)交差点で左側に渡るのだが、早めに左側に行ったら歩道橋を登らされ、あげくは左側が通行止めに。。。

 

戻って歩道橋をまた登り右側へ、しばらくして戸田さんに追いつかれ「もう少し頑張りましょう!」と声を掛けていただく

 

伊佐(北)交差点を過ぎると残りは13km、あの地点までは残り5km、GPSで位置を確認して奥武山公園が近づいているのを確認

 

最後まで全てを出し尽くすべくペースを上げる、戸田さんに追いつき「ラスト頑張りましょう!」と声を掛ける

 

しばらくして、IBUKI速報の「F奥武山公園大鳥居」に数字が表示された

 

 

ちょうどその時、この場所に居るというね

 

 

 

 

 

image

 

 

ようやく繋がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も作った