2024 JAPAN TROPHY200 のレポ1 | ちょっとウルトラ

ちょっとウルトラ

ちょっと長いのが好きです

レース後のダメージは左膝が少し痛いのと右足首内側が腫れてるぐらいで、怪我に繋がるような痛さはなさそうだわー

 

あ、もちろん筋肉痛とかダル重さとかピリピリ感とか浮腫みとかは絶好調にありますよw

 

今週は吞んじゃ食ってでダラダラ過ごして、来週から新しい取り組みを始める予定です♪

 

ハイアルチハイアルチハイアルチハイアルチハイ

 

 

では、レポ1です♪

 

3年連続同じホテルなので、前日から当日と準備はお手の物、真下がドンキなのでめっちゃ便利

 

前日は20時ごろベッドに入り、寝たり起きたりで睡眠の蓄積w、1時半には起きて支度をする

 

3時に教え子と待ち合わせて、毎年恒例のロビーでパシャリ♪

 

 

スタート地点の奥武山公園でIBUKIを受け取り、ドロップバッグを預けて、最終準備をする

 

 

他のレースとは違う独特の緊張感が漂う中、多くの知り合いとご挨拶してスタートの4時を待っていると、初めましてのともこさんともお会いできましたー♪

 

 

選手全員(40名エントリーDNS2名)で記念撮影してたら、4時を少し過ぎてからスタート

 

昨年は大鳥居を曲がって、すぐに右膝の痛み(後に大腿骨内顆疲労骨折判明)を認識、そこから192km悶絶しながら進んだが、今回はなーんも痛みがない♪

 

もうねー、それだけで見える光景が違って、周りにいる猛者たちと勝負できるってのが、凄く嬉しくて嬉しくてねー

 

最初は信号も多くストップ&ゴーを繰り返し大集団で進む、信号が少なくなるにつれて、段々と集団が細切れになっていく

 

38人が16人になり、この16人が3つに分かれ、自分は真ん中の5人の集団で走るが、想定していたよりペースが速い

 

第一チェックポイントまでのレースプランは540から550だったが、クリアラップで510前後、しかし乗った列車を降りる勇気が出ずにそのまま乗車

 

 

 

序盤の脚がクリアな時に、自分ペースをしっかり持てるってのも、一つの強さだよなー(教え子を見習わねばだわ)

 

 

 

しばらくして、コンビニ寄ったりで5人の集団は解体され、単独で走るようになると、ペースは良い意味で落ち着く

 

何度もアップダウンを繰り返しながら、ちょうど日の出を迎えたニライカナイ展望台へ!

 

image

 

ここはスライド区間なので知り合いとエール交換、そして自分の順位を確認

 

ロンブーさんこういちさんまもちゃんとスライドして7位通過を認識、下りでは木曽さん宮島さん戸田さん裕子さんともこさんとスライド

 

教え子ウィスキーさんガンツさん田子さんとは会えず。。。

 


CP1ニライカナイ橋展望台(36.1km)
3時間21分56秒 総合7位通過
 

 

ニライカナイ展望台を折り返し、次のチェックポイントは57km先の金武町駐車場

 

コースは基本331号線(329号線)なので、道に迷うことはほぼない(はず)

 

 

 

いつもの指南書には教え子対策で、沖縄北ICと赤崎一丁目交差点は要注意箇所になってるけどねw

 

 

 

 

途中、昨年を思い出す光景がしばしば現れる。。。

 

ここで休んだなー

 

ここの自販機でー

 

ここのコンビニでー

 

ここで追いつかれたなー

 

とか、全てが1年前に重なり、今しっかり走れている自分にウルウルしながら、登りは基本全歩きで脚を温存して、下りと平坦な場所でしっかり走る

 

前後に選手の姿が見える状況で、宮島さんと抜きつ抜かれつしていると、チャックポイントの数キロ手前でぱっきーさん&ぱきのさんの応援

 

コーラとじゅ〜し〜をいただきました♪

 

 

今回、スタート時にSOYJOY9本と羊羹3本を持って、1時間毎に1本食べて、適時にラムネとアミノ酸を口に入れていた(序盤はこの作戦良かったんだけどねー)

 

やっぱ、米はいいわぁー!

 

じゅ~し~最高でした♪

 

 

そんなこんなで、レースプランより少し速いタイムで、ドロップバッグのある第二チェックポイントに到着したのだった
 
CP2金武町駐車場(93km)
9時間12分56秒 総合6位通過

 

 

 

レポ2に続きます!

 

 

 

わぁー、さいたままで残り33日だ