《議会は何をやっているの?》「くき市議会だより No.56」が発行されました! | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

 

こんにちは、新井けんです。

 

2月13日に2月定例会議が開議となり、3月19日まで行われる予定です

 

前回の11月定例会議の「久喜市議会だより No.56が発行されました!

 

さて”市議会だより”は議会活動を市民の皆様にわかり易くお伝えするための手段として、紙媒体の全戸配布、電子媒体のインターネット配信等により情報をお届けしています。

 

何よりも重要なのは、興味をもって手に取っていただき、観ていただけるかどうかです。

紙面の記事を書き、編集している我々議員の力量が試されていると言っても過言ではありません。

 

私は「市議会だより」が議会改革の大きな部分を占めていて、市民の方々の登竜門になっていると考ています。

先ずは手に取って観ていただくことにより、議会活動に対してご理解をいただく一助となることを願っています。

 

また議会だよりを読むことが出来ない方へは、音訳版をYouTubeにアップしますので、こちらより聴くことができます(準備が出来次第公開されます)。

 

https://www.youtube.com/channel/UCoCrLZnebYvALoNtbASqhUw/featured

 

また紙面については、ここが良かった、こんな特集を載せて欲しい、見易くない等の皆様の声をお寄せいただければ幸いです。

 

 

<新井けんの一般質問>

・ 実質ひとり親家庭への支援のあり方を検討すべき

・ 市民、行政、民間事業者等が協働し、お互いが利益を享受できる公民連携を推進すべき

・ 地域新電力事業の電源調達先として近隣に立地 する公的ストックの水面活用を

 

 

<市議会だよりはこちら>

久喜市議会だより No.56【令和6年2月1日発行】(PDF:2,275KB)

 

スマートフォンアプリ「マチイロ」で久喜市議会だよりをみることが出来きます!

 

<↓使用方法はこちら↓>

https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/koho/machiiro.html

 

 

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員(3期)/久喜市出身 45

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験ITベンチャー企業での民間経験を経て、現在、久喜市議会議員3期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ← こちらより友達追加!

 

 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!