《ご成人おめでとうございます》「久喜市成人式」が行なわれました! | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。

去る1月10日は、市内4地区で「久喜市成人式」が行なわれました。
新井は、午前に地元の鷲宮地区を、午後はお隣の栗橋地区にお邪魔しました。
久喜市内の成人対象者数(住民基本台帳登録者、市外在住の出席希望者を含む)は、1,703人(男892人、女811人)で、平成26年と比較して120人の増となりました。


鷲宮地区は、西コミュニティセンターおおとりで開催され、381人(男180人、女201人、前年比21人増)が成人を迎えました。

 

第二部のアトラクション前に、プロより面白い(?)漫才の披露があり、その後スライドショー、恩師登壇とアトラクションが進みました。

 


栗橋地区は、栗橋文化会館イリスで開催され、318人(男164人、女154人、前年比13人増)が成人を迎えました。

 

第二部のアトラクションは、実行委員会の皆さんの努力が非常に出ていて、楽しい会になりました。お疲れ様でした。

 


16年前の成人式は、自分も「二十歳の集い実行委員会」の委員として、鷲宮町役場の会議室で式典をやり、そのあと中央公民館に移動して恩師を呼んでアトラクションをやったことを懐かしく想い出しました。

成人を迎えた皆様、若い力で未来を創っていきましょう!


■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

久喜市議会議員 / 久喜市(旧鷲宮町)出身 36歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、独立行政法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)
fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ



 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!