《晴れ晴れ文化の日》菖蒲産業祭、菖蒲文化祭、中央地区市民体育祭にて | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。

11月3日(祝)は、菖蒲地区の「第31回久喜市菖蒲産業祭」、「菖蒲文化祭」、久喜地区の「第60回中央地区市民体育祭」にお邪魔しました。

1
写真:同僚の成田ルミ子議員と一緒にパチリ♪


菖蒲産業祭は、天気にも恵まれ、朝から人出も多かったです。
ブルーベリー苗無料配布、青森県野辺地町の活ほたて販売、消防車展示、あきんど市での模擬店、ダンスのステージ発表など。
毎年人気の「活ほたて」は、早々に売り切れとなっていました。

2 5
写真右:商工会青年部菖蒲支所の皆様

4 3


菖蒲文化会館アミーゴで開催されていた菖蒲文化祭は、それぞれの団体さんが作品を持ち寄って、日頃の成果を発表しておりました。

6 7

10 8

9 11


久喜地区の中央地区市民体育祭は、多くの地域の方々が参加されておりました。
開催も60回を数え、これまで続いてきた伝統を感じます。
岸輝美議員が審判員として大活躍されていました⭐︎

13 12
写真左:綱引きの審判員としてご活躍の岸輝美議員

15 16
写真:カードを引いて該当の大根を見つける競争です



 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!