わが家の息子たち

低学年のころ朝起こしに行くと

 

 

必ずこの体勢で寝ていた。

いわゆる土下座寝ってやつ。(スフィンクス寝ともいうらしい)

 

夜寝る時は上向きに寝るのだが

どういう訳だか朝はこの形。

三人とも同じだったように思う。

 

大人になった今はどうだか知らんが

しばらくこの寝方は続いていたんじゃないかしら?

 

 

かく言うワタシも実を言うと

朝起きると必ず

 

 

この体勢。

いわゆるバンザイ寝ってやつ。

いつからこのクセが始まったか記憶は定かじゃないけど

この頃特に頻回となっているみたいだが自分ながら不可解。

 

検索してみると

あまりよろしい寝方ではないみたい。

 

実際

 

弊害出ているし。

 

どうも原因は肩の凝りや血行不良らしい。

 

いろいろ現れてくるお年頃。

ストレッチでも始めるか。

 

皆さん、どんな寝方してます?

 

 

〇毎日が発見ネット

記事が更新されました

 ↓

 

読んでみてください。

 

 

介護の真っ最中、ブログが本になりました→

 

電子書籍の購入はこちら

【Kindle】

 

【楽天kobo】

 

 

記事を書かせていただいています

          

山田あしゅら記事一覧

月3更新の予定です

 

           

山田あしゅら記事一覧   

月1更新の予定です

 

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村