美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



普段は本当にお料理しない兼業主婦の私ですが笑


サニーレタスを大量にGETしたので、さっそくお料理してみました指差し



大量!




珍しいラディッシュも気づき



レタスは葉がしなびる前に早めに消費したいところ。ほぼ水分なので、炒める作戦です指差し

 


レタスの肉炒め




 冷蔵庫に豚コマがあったので、豚コマを使用電球 牛肉でも問題ないと思いますにっこり

  作り方


※レタスは洗っておきます。
※味付けは適当ですw(焼き肉のタレでもOK)

①豚コマを切って、生姜チューブとにんにくチューブを入れて炒める。

②肉の色が変わったら、みりんと醤油を入れる。

③レタスをちぎりながら入れて、少ししんなりするまで炒める。


完成



冷蔵庫のあまり野菜をプラスしてもOKグッ 今回は余っていた舞茸を加えました電球 


シャキシャキレタスと甘辛いタレの絡んだお肉が絶妙ですし、たくさん食べてもヘルシーで食物繊維もたっぷりよだれ


レタス1玉使い切れない場合に活躍しそうなレシピです飛び出すハート


あとは赤カブのポン酢漬けも作りました!


赤カブのポン酢漬け




茎ごと切って、ジップロックに入れます指差し

そこに砂糖、塩、ポン酢に入れて、冷蔵庫で1時間ほど漬けたら完成気づき

みずみずしくて美味しかったですよだれ



新緑が気持ちよかったキラキラ
まさに薫風の候ですねクローバー
 

↓関連記事






それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村