美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


なにを隠そう私はほとんど自炊しません泣き笑い


今回はリアルな献立を公開しますが…


心が折れそうになるので、辛辣なコメントは避けてもらえますと泣いて喜びます笑い泣き


(私はまぁ大丈夫かなと思っていますが、栄養バランスは微妙かもしれません…)



「ほとんど自炊してないけど共働きだし余裕ないから仕方ないよね~真顔と思っていたのですが、最近他のアメブロを見ていると…


どうやらそうでもないらしい


子ども3人育てながらバリバリ働いて、栄養バランスを考えたメニューを手作りしている人が…けっこういらっしゃる…びっくりマーク


か…キラキラキラキラですか!?びっくり


かくいう我が家も復職後は試行錯誤しました…。


健康的なメニューのお弁当宅配を試してみたり、家で数日分のメニューを作ってくれるサービスを検討してみたり、自分で休日に作り置きしてみたり…真顔


幸い夫はファミレスメニューが大好きな自他共に認めるお子様舌で、食事にこだわりはありません笑


そうして試行錯誤した結果たどりついた結論、


できたらやる。


シンプル笑い泣き

それでは早速とある休日のメニューを見てみましょう音符

  朝食




・くるみパン
・さつまいもデニッシュ
・スクランブルエッグ
・レタスサラダ

朝は卵料理が多いかも気づき
でも作る日と作らない日あり。

パンはイオンのアソートです。

休日の朝は1番余力があります指差し


  昼食




 ・ラーメン


ドドンッと1品。


市販の生麺に冷凍のほうれん草とネギをプラス。コーン缶のコーンとバターを乗せました電球


麺類好きな我が家の定番ですラーメン


写真はありませんがフルーツヨーグルト(市販品)もいただきましたよだれ



  おやつ



・ハムレタスサンド


こちらはふわレシピ(勉タメジャンプのお料理漫画)から音符


子どもが好きでリクエストがありました指差し



  夕食



・ハムパン

・大根とひき肉炒め

・レタスサラダ


ほとんど自宅で過ごした3連休最後の休日だったので、あまりお腹は空いていませんでした。


レタスは朝のちぎった余り。


大根とひき肉があったので、醤油みりんで炒めました電球

↑これもよく作る我が家の定番ですピンクハート


子どもは白ご飯、私はハムパン(賞味期限が近かったので)です。



  デザート(?)




・チーズハットグ
・チョコレート

お腹すいてないって言ったのに爆笑


追加で食べてしまいました笑


チョコレート効果カカオ86%はほぼ毎食後食べてるかもw


  まとめ


いかがでしたでしょうか〜?


私はもともと胃が小さいようで、ちょこちょこと少量を分けて食べるタイプ。


家族もそれぞれ好きなものがあるし、集まって食事していても、メニューがバラバラなことも結構ありますアセアセ


でも目の前で食べてると「あ、ソレいいな〜私も食べようかな〜よだれ」「コレ美味しいよね!まだあるよー」なんてやりとりもあったりして、それはそれで楽しいです電球


ごはんは楽しくラブラブをモットーに笑


ちょっとは自炊も頑張ります滝汗



それではまた〜花



 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村