美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



最近ハマった簡単レシピがあるので、ご紹介指差し気づき



お料理できない&面倒くさがりの私でもできる栄養満点レシピです笑

家族にも好評だったので、よかったら見ていってくださいね音符


サバ缶とパプリカの炊き込みご飯



上矢印簡単といいつつ、お醤油・みりん入れるの忘れました笑い泣き

お醤油は後からかけたけど、美味しかったですよ笑い


材料スプーンフォーク


お米

サバ缶

パプリカ

醤油

みりん

バター


※あれば小ねぎ


サバ缶1缶でお茶碗4杯分くらいできるかなはてなマーク


当たり前のように、すべて目分量です物申す



  ステップ 1


パプリカを切って、サバ缶と一緒にお釜に入れる電球


サバ缶は水煮缶を使用。汁ごと入れます電球





  ステップ 2

お醤油&みりんで味付け気づき
私はこの工程を忘れました泣き笑い


足りない水を足して…

炊けました!



  完成

バターと小ネギを散らして、サバをほぐすように混ぜたら完成ピンクハート



完成キラキラ


おにぎりにしてもGoodニコニコ


たくさん作って冷凍しました流れ星



  コツ

サバがゴロゴロ入っているほうが美味しいので、サバ缶1個ならお米は控えめにするのがいいです電球

あとはバターびっくりマーク

あるとないとでは違うので、バターはぜひ使ってほしい! ふわっと香るバターがサバの旨味とパプリカの甘みを引き出して絶妙なんですよだれ


  まとめ


勉タメジャンプのふわレシピ(ちょっとしたお料理マンガ)はお料理初心者にも挑戦しやすくて参考になりますニコニコ

 

 

本当に普段お料理しないダメ主婦ですが(笑)


サバ缶活用レシピ、もっと知りたくなりました飛び出すハート



それではまた〜花





 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村