マキアージュのBB下地の口コミ。気に入ったのに現在は使えず… | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

花粉症の影響で

肌の調子が悪いため

実は最近、すっぴんでいることが多いです。

 

肌がガサガサしたり

乾燥して荒れていたりするので笑い泣き

 

この状態で無理にメイクをすると

肌の状態が悪くなることもしばしば。。

 

紫外線とか大気汚染のこととか考えると

すっぴんはご法度。

 

年を考えても

すっぴんはご法度。

 

なのですが、

まぁ肌荒れしてるんで、とりあえずしょうがない。

と思うことにしております。

 

マスクもしてるし・・・汗

 

 

 

少し前に、資生堂のカウンターに行ったときに

ファンデかベースが欲しいという話をしたら

マキアージュの下地のサンプルをいただきました。

 

久々に使ってみたら結構良くて。

 

 

雑誌の付録でついてきて、

そのまま使っていなかった

マキアージュのBB下地をひっぱりだしてきました。

 

 

久々に使ったら割と良かったので

また買おうかな~なんて思ってたんですが、

それどころじゃないですよね

花粉のせいで・・・

 

 

なのでまだ保留中です。

 

伸びもよく、カバー力もあって

崩れにくいので、好きなBB下地です。

 

肌の色もあってるので丁度使いやすい。

 

 

最近は、メイクをしなければというときは

HANAオーガニックのウェアルーUVを使って

軽めに仕上げてます。

 

花粉の肌荒れ落ち着いたら

マキアージュの購入も考えようかな・・と思ってます。

 

 

そうそう、マキアージュって対象年齢?

どの位なんだろうと気になって、

資生堂のお姉さんに効いてみましたが、

 

あんまり年齢設定はないそうですよ。

 

しっかりしたメイクで綺麗な肌になりたい人

(だったかな・・)

向けだそうで、年代でしっかり区切っている訳ではないそうです。

 

若いイメージが強かったので、

そうなんだ~と思いましたよ。

 

CMとか見てると・・若い印象ですしね。

まぁでも、自分が使いやすいとか

色が合ってるとか、そういう所を重視すると

年代ってあんまり関係ないのかもな~

と思うことも多いです。

 

乾燥肌だったため、若めのブランドより

中年向けのファンデとかが

割と使いやすかったものでチュー

 

いつもよりも早くに始まった今年の花粉症、

5月になったんだし、

そろそろ落ち着いてほしいところです。。