ポーラB.Aのファンデーションの口コミ!ちょっと微妙?? | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

こんにちは。

5月に入りました。

ゴールデンウィークですねニコニコ

 

とは言え、学校や仕事や

カレンダー通りという人も多いかと思います。

一方で連休って人もいますね。

うらやましい・・・

 

今年は温度が低い日も多かったせいか

桜の開花が遅かったり、

咲いてからも結構持ってたみたいですね。

 

温暖化が進むと

満開の桜が見られなくなるらしいですが・・びっくり

 

綺麗な桜が見れると

やっぱりうれしい気持ちになりますね。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

さて、先日購入した雑誌の付録だった

POLA BAのファンデーション。

 

 

一緒に付録だった下地と一緒に使ってみたときに

毛穴とか隠したいところが逆に目立った感じで、

あれ??

と思っていました。

 

天下のPOLAなのに!

BAなのに!

私の肌はそんなにまずいのか・・チーンとかw

 

地味にショックを受けて、しばらく使わなかったのですが

もったいないし、もうちょっと使ってみよう~と

 

ファンデーションだけ使ってみたら

結構良かったのです。

 

 

手持ちの別のメーカーの下地や

BBクリームと一緒に使っても割といい感じ。

 

ということは、下地が微妙なんでしょうかおばけくん

 

 

 

同じブランドだからって

必ずしもそろえる必要はないのかも・・

と思いました~

 

 

 

妹も使ってみた、B.Aのファンデーション。

 

 

これを使うと、割とメイクしました!という感じに

仕上がるな~と思っていましたが、

妹が使っているのを客観的に見て、

やっぱり、ファンデ塗りました!感は結構ありました。

 

でもキレイな仕上がり。

 

 

きちんとしたメイクの仕上がり感を出すなら

いいファンデなのかも、と思いました。

 

肌の乾燥もしないし

割と使いやすいのかも。

 

ただ、お値段は高いでしょうし、

下地も使いこなせないのであせる

 

とりあえず現品購入はなしかなぁ~

と思っています。

 

肌色は割と

合いやすそうな感じなんですけどね・・

 

しょうがない。

 

こうやって試してみれるので

やっぱり化粧品の付録はとてもいいですねグッド!