バイオイルの使い方。顔・髪にも。値段安くて効果アリ!シミやニキビ跡の色素沈着にも・・?【口コミ】 | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

バイオイル使ってます。


妊娠線や肉割れにいいそうで、妊婦さんが結構使ってますよね。

私の友人もこれと、ラッシュとエルバビーバ愛用してました。

効果アリって喜んで使ってましたよ^^


まぁ私は、ただ乾燥肌のために使ってるだけですけどねー汗


いやいや、妊婦さんじゃなくてもガッツリ使えます。

プチプラコスメ、ですよね。値段はお店にもよるけれど1000円前後で買えます。



トラコミュ
『最上級のすっぴん美人☆』



ただ、割とどこにでも売ってる、って感じではない気がします。

私が田舎住まいのせいかもしれないですが。。。


ドラッグストアとかだとあまりなくて、

ソニプラ的なお店とか化粧品専門コーナー的なところには大体あります。



アラサーコスメブログ


さてさて、このバイオイル、当たり前ですが「オイル」なんで油です。

でもサラッとしてて肌馴染みがいい。


付けると割と早くすーっと馴染んでいくのでベタつき感が少ないです。



それでいて保湿はちゃんと出来るし、

他のオイル系のものよりサラッとしてるせいか、吹き出物が出来ることなく使えるので

重宝しています。



現在の使い方としては、


顔⇒部分的に乾燥してる箇所にチョンチョンと付けて馴染ませる。

体⇒肘や膝などガサガサ部分を中心にお風呂上りに付ける。

髪⇒毛先から少しなじませる。


といった感じで使っています。


これ一つでいろんなところに使えるのがイイです。



ちょっと独特のにおいがありますが、嫌いじゃない。



ニキビ跡の色素沈着とかシミにいい、って話がありますが、

例えば、美白美容液とかと比べると劇的に変わる、という感じはしないのですが、

徐々に薄くなってる気もしないでもないです。



体にあったようなちょっとしたシミや黒くなりかけの部分は、

これしか使ってないのに白くなってるところもあるので。。

効果はそれなりにあると思います。


ボディの美白には使えるかな~と思ってます。



ただ、顔のニキビ跡や色素沈着にはこちらの美容液が良かったです

ニキビ跡・シミが消えた美容液、イデアアクトプラチナvcセラム【美白】



アラサーコスメブログ


体に使うなら大きいサイズを購入した方がいいと思いますが、

顔や髪にちょこちょこ使うなら小さいサイズで十分。


結構長く使えるのでコスパは最高です。



乾燥肌なので、「オイル」に冬場は特に助けてもらうんですが、

サラッとした使い心地で潤う所がバイオイルはお気に入りです。


これを使ってフェイスマッサージも出来ますが、以前、

他のオイルを使ってマッサージしたら吹き出物が多発したことがあり、

それ以来オイルではやってないのでワカリマセン(スミマセン)


以上、現在の?バイオイルの感想でした~!


妊婦さんはもちろん、いろんな人にお勧めです^^



ひらめき電球美肌情報満載のトラックバック!!

参考になりますよ☆

          ↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 『最上級のすっぴん美人☆』へ
『最上級のすっぴん美人☆』  



美白系関連記事

・ ニキビ跡・シミが消えた美容液、イデアアクトプラチナvcセラム【美白】

・ 盛田屋 豆乳ヨーグルトパック、美白・毛穴に効果アリ!口コミです。
・ 美白美容液ランキング2012~2013



応援してくれると嬉しいです。
↓↓