龍角散ダイレクトトローチ!痰や喉のガラガラに効果アリ。 | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

龍角散に随分お世話になってるこの冬ですが、

※のど飴も愛用中です

 ⇒龍角散のど飴は効果アリ!ミルク味のexもイイ。


龍角散ダイレクトのトローチ、これもかなりイイです。

痰が絡んで喉がガラガラ。もーどーにもならん!!

みたいなときに、ドラッグストアに行ったら発見。



アラサーコスメブログ


派手なパッケージでたまたま購入した、と言う感じなんですが、

これが良かった!



味はマンゴーです。


最初舐めたとき、マズッ!!なんでマンゴー味にしたの!!?

と思ったんですが、地味にじわじわ効く感じに

もう味なんてどうでもいいというか(笑)

むしろ美味しく感じるようになってきています。


他のメーカーのトローチよりはるかに効く。


トローチって基本的に殺菌的な役割だと思うんですが、

龍角散のは、それもあるのか?は分んないけど、

喉のイイ生薬配合。それが効くのか、龍角散の何かが効くのか

わからないけれど、イイです。


ゆっくり舐めるようにしてるんですが、そうすると喉に沁みて

ちょっとむせそうになるのでちょっと注意。

でも、何も効かないよりはるかにイイですよね。


ずーっと何度もなめるなら飴、だけど、

のどがコレ、ヤバいな~とか、痰が切れなくて苦しい・・かも、

って時に愛用中です。


最近では切らさないように家に常備して

持ち歩いています。


龍角散には、、頑張ってほしいですw