【ジュラシック・パークⅢ】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

今年も半分終わってしまいましたね。

正月早々、能登で地震があって、あれからもう半年。

なんだか早いですね。

いまだ倒壊したままの能登の街並みを見ると、なんでなの?とか思ってしまいますね。汗

あれからもう半年、あれこれ理由つけてみても、あれがあのままでいいわけないだろ💦

まったくもって役に立たない行政のシステムなんて、それこそ破壊してしまえ💦

テレビはもはや役立たず・・

今の能登の現状よりも、統一教会の被害者よりも・・、都知事選の行方と大谷くんのホームラン。

なんだかなぁ、、

もっと気合い入れてやってくれい。

テレビはもはや、競馬中継と午後のロードショーと、テレ朝のドラマ再放送枠だけでよい。笑

さ、テレビはアホらしいので今日もDVDで暇つぶし📀

2001年の作品、

『ジュラシック・パークⅢ』

まずはパッケージからフムフムと👀




【恐竜映画のメガヒット・シリーズ第3弾!スピルバーグが贈るシリーズ最高の恐怖!】

【行方不明となった少年を追って再び禁断の孤島で決死のサバイバル!】

【パラセイリングを楽しんでいた少年エリック(トレヴァー・モーガン)と、彼の母親の友人は、事故により恐竜の生息区域"サイトB"と呼ばれるソルナ島に不時着したまま行方が途絶える。
8週間後、古生物学者のアラン(サム・ニール)と助手のビリー(アレッサンドロ・ニヴォラ)の元に、事業家を名乗るポール(ウィリアム・H・メイシー)とその妻アマンダ(ティア・レオーニ)が、ソルナ島観光ツアーのガイドの依頼に訪れる。
研究資金に困窮していたアランは、島の上空を飛行機で回るだけという条件で渋々それを受諾することに。
ところが、その約束に反し、夫婦は強引に飛行機を島に不時着させる。
ポールたちの真の目的は、ソルナ島で行方不明となった息子エリックを探し出すことだったのだ。
再び、恐竜たちの世界に足を踏み入れてしまったアランたちに、高い知識をもつラプターや最大の肉食恐竜スピノサウルスらが容赦のない牙を剥く・・。】

【前2作を監督したスピルバーグは製作総指揮にまわり、「ミクロキッズ」「ジュマンジ」のジョー・ジョンストンが監督を務める第3作。
声によるコミュニケーションなど高度な知能を持つラプトルの意外な生態や、ティラノサウルスを上回る凶暴性を誇る巨大肉食獣スピノサウルスなど、シリーズ最高の恐竜造形に思わず息を呑む。】




と、あります。

メガヒットシリーズの第3弾でありますね。

今作では、サム・ニール演じるグラント博士が復活であります。

『1』のヒロイン、サトラー博士は結婚してママになっている・・

なわけで今回の冒険には不参加であります。

『1』でちょっといい雰囲気になってたのに、グラントくんは口説けず終了だったのかい。

意気地無しのグラント博士め。

カービーさんちのクソ坊主が"サイトB"に取り残された!

カービー夫妻、捜索のお手伝いにグラント博士に白羽の矢😄

ほぼ詐欺の、騙し討ち拉致。笑

今作のイラつかせ担当は、このカービー夫妻。

母親ティア・レオーニは特にイライラさせてくれます。

島へ到着してからは、恐竜たちから逃げ惑いながら、毎度おなじみのドタバタ劇。

個人的には、このドタバタ感がイマイチ面白くない💧

これこそがこのシリーズの楽しみどころなんでしょうが、、

自分はあんまり。。笑

お、いきなりTレックスvsスピノサウルスのヘビー級対決🦖

スピノサウルスが圧倒。すげぇ。

グラント博士、超絶ピンチで少年に救われる。

探していたカービー夫妻の息子だ😄

恐竜だらけのこの島で、2ヶ月間も生き延びていたらしい。

"エイリアン2"のニュートみたいだね😁

カービー夫妻の息子とは思えないくらいの賢さで生き抜いてきた少年。

さて、あとは無事島を脱出するだけであります。

でもって、またしばらく追いかけ回され逃げまくりのドタバタショー開演🦖

プテラノドンとかでてきちゃったら、もはや島で隔離不能じゃないのかね?

島で隔離すんなら飛べない泳げないじゃないと無理じゃんね😁

喰われたと思った博士の助手も無事生還でめでたしめでたし👏

今回も思う存分ドタバタしましたね。

このジュラシックパークシリーズで初めて知った"ラプトル"てやつ。

1作目から常に悩ませてくれる凶暴なやつですが・・

そんなにメジャーな恐竜なの?

自分が子供の頃に図鑑で見てた恐竜で記憶に残ってるのって、ティラノサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルス、ブロントザウルス、プテラノドン・・・

個性的なやつしか憶えてないですな。

ラプトルなんて、40年前の図鑑に載ってたのかなぁ😁💦

知らなんだ知らなんだ。汗

とりあえず我が家のDVD棚にあるのは、この『3』まで📀

この後のシリーズも、そのうち購入したら観てみようと思います。

ほんではまたー😄




★2001年 アメリカ 94分
原題 Jurassic Park Ⅲ
監督 ジョー・ジョンストン
脚本
ピーター・バックマン
アレクサンダー・ペイン
ジム・テイラー
原作 マイケル・クライトン
製作
キャスリーン・ケネディ
ラリー・J・フランコ
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ
音楽 ドン・デイヴィス
撮影 ジェリー・ジョンソン
編集 ロバート・ダルヴァ
CAST
サム・ニール
トレヴァー・モーガン
ウィリアム・H・メイシー
ティア・レオーニ
アレッサンドロ・ニヴォラ
マイケル・ジェッター
ブルース・ヤング
ジョン・ディール
ローラ・ダーン
テイラー・ニコルズ
ブレイク・マイケル・ブライアン
マーク・ハレリック
ジュリオ・オスカー・メチョソ
サラ・ダニエル・マディソン
リンダ・パーク