【あぶない刑事 3】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

都知事選・・

あっという間に小池さんの当然確実がでて、完全に肩透かし。

あっけない幕切れでありましたね😁💦

まぁ、石丸クンと蓮舫の2人合わせて、辛うじて小池百合子の得票上回ったのがせめてもの救いって感じですね。

2人合わせて勝てないようなら、もはやお話しにもならないところ・・💧

蓮舫なんて石丸クンにも40万票も差つけられての3位フィニッシュ。

蓮舫が世間において人気があると、勝手に思い込んでる党執行部は、風を読むセンスが絶望的に欠けてるのでしょう。笑

個人的に感心したのは桜井誠の8万票・・

色々と問題はあれど、あの人の言いぶんにゃ、ある一定数の賛同者はいるってことよね。

まあ確かに、そりゃそうか😄

さて、今日もDVD📀

昭和の懐かしドラマ、ディアゴスティーニさんのコンプリート企画、

『あぶない刑事 第4号』

まずは、ストーリーガイドなどを読み耽る👀






★第7話『標的』

【カオルは港署の受付に来た園児から紙袋を預かる。
中身は8ミリビデオで映像を確認すると、テニスをする女性と共に"PM14:00この女を殺す"という字幕が映し出された。
その後捜査課のメンバーは、ビデオに映っていた女性は山下署の婦警と突き止めるが、予告の時間に射殺されてしまう。
そして犯人からさらなる婦人警官殺害予告が届き、連続殺人事件に発展。
その後、犯人の真の標的は、カオルであることが判明する。】

放映日 1986年11月16日
監督 村川透
脚本 峰尾基三
GUEST
黒田真澄
玉村駿太郎
鶴田忍
高瀬詩子




★第8話『偽装』

【タカとユージは、タレコミ情報をもとに強盗犯の大江を逮捕。
取り調べで、犯行時に使用した拳銃は知らない男から借りたという供述を得る。
拳銃の貸し出しルートを探っていると、連続強盗殺傷事件が発生。
ユージは、拳銃を貸し出す黒幕を探ることに。
その頃タカは、簡易宿所の管理人から、坂本と名乗るチンピラが拳銃を所持している情報を入手。
その後ユージと共に坂本に接触すると、黒幕の存在が浮かび上がる。】

放映日 1986年11月23日
監督 村川透
脚本 新井光
GUEST
中島陽典
榎木兵衛
小島みづほ
河原さぶ
杉欣也
堀勉
谷村好一
志賀圭二郎




★第9話『迎撃』

【強盗と殺人の容疑で逮捕された4人組が所轄の警察署から脱走。
港署のメンバーは、主犯格・斉藤の情婦である明美をマークすることに。
その頃、少年課の松村課長は、トルエン密売の卸元の情報を入手。
捜査課の近藤課長に応援を要請するも、忙しいことを理由に断られてしまう。
そこで松村課長はカオルと一緒に卸元へ。
すると、脱走した4人組と遭遇。
激しい銃撃戦となり、松村課長は現場にいた少年を救出する。】

放映日 1986年11月30日
監督 西村潔
脚本 丸山昇一
GUEST
新海丈夫
庄川正信
河合絃司
江崎和代
岩城正剛
 
 



と、あります。

今回は『標的』『偽装』『迎撃』の3話収録であります。

んー、懐かしい。

いつもの変わらぬメンバー、石原軍団随一の地味俳優、御木裕もでております。笑

シャカシャカ♪とウォークマンで音楽聴いてる柴田恭兵も、エアロビ教室のステップも、すべてがダサ懐かしい😁

浅野温子の台詞にも"オートクチュール"なんて懐かしワードが。笑

第8話『偽装』のゲスト出演者、中島陽典さん。

この方当時、欽ちゃんのバラエティ番組にも出演していましたよね。

「え〜い・・踊ってしまえ〜♪」

なんつ〜ギャグで頑張っていた記憶あり。笑

第9話『迎撃』では少年課松村課長、木の実ナナ様大活躍であります。

救出した少年連れて凶悪犯から逃げる逃げる〜

せっかく車で逃げてるのに、みすみす車降りてピンチ倍増。。ァホぅ。笑

拳銃構えて、中島みゆきの"アザミ嬢のララバイ"を口ずさむ姿は、40年前でもなんだか可笑しかったなぁ😁

このエピソードには、岩城正剛名義で椎名桔平がでていたようですね。

なんとなく気にしてたけど、確認できず。

きっとどっかにチラリといるはずだと思われます。笑

まだまだ続くコンプリート企画、しっかり追いかけてまいりましょう。

あー、自分もひとみちゃんの入れてくれたお茶を飲みたい☕️

ほんではまたー😄




★制作 日本テレビ
プロデューサー
初川則夫
福田慶治
伊地智啓
エンディング曲『冷たい太陽』舘ひろし
CAST
舘ひろし
柴田恭兵
浅野温子
仲村トオル
中条静夫
木の実ナナ
山西道広
ベンガル
秋山武史
衣笠健二
長谷部香苗
御木裕
飯島大介
堀内孝人
海一生
伊藤洋三郎
草薙良一
賀川幸史朗
藍物房子
加藤大樹
石山雄大