【ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

いやぁ、最近疲れが抜けませんな。

休みといえば何も出来ずに寝てばかり・・

DVDで映画一本観るのにも寝落ちの連続でなかなか最後まで観られない。汗

なんか、老化防止の手を打たねばまずいか。。

CMでやってるグルコサミン的な商品てのは、ありゃ本当に効くのかね。

CMに出てくる人は皆んな"元気ハツラツ"な感じ満載ですが。

あんなふに元気になれんならサプリくらい飲むんだけどなぁ。

さ、恐竜映画の続きでも・・

1997年の作品、

『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』

まずはパッケージからフムフム👀





【巨匠S・スピルバーグが再び放つ!パニック・アクション超大作の続編!】

【隔絶された無人島で増殖した恐竜たちが人間に牙を剥く!】

【通称"サイトB"と呼ばれるソルナ島に極秘で作られた、生きた恐竜のテーマパーク"ジュラシック・パーク"。
パーク閉鎖後、野放しとなった恐竜たちは、今も滅びることなく繁殖を続けていた。
そんなある日、数学者イアン(ジェフ・ゴールドブラム)は、インジェン社社長のハモンド(リチャード・アッテンボロー)から再び、恐竜たちの生態を調査するよう依頼される。
その危険性から彼は拒否の態度を示すも、恋人の古生物学者サラ(ジュリアン・ムーア)が既に島に向かった事実を知り、仕方なく島へと出発する。
だが、その後ハモンドに代わり社長に就任したピーター(アーリス・ハワード)が、倒産寸前の会社を救うために恐竜を見せ物にする計画を立案。
ハンターを雇い、大規模な恐竜捕獲作戦を始める。】

【恐竜をこよなく愛する巨匠、スティーヴン・スピルバーグが、前作を上回るスケールで描いた超大作の続編。
ジェフ・ゴールドブラム扮するイアン・マルコム博士が、単なる皮肉屋だった前作からリーダーとして頼れる男に大変身。
ステゴサウルスなど、前作より種類が大幅に増えた恐竜たちの活き活きとした姿が感動的だ。】




と、あります。

前作"ジュラシック・パーク"から4年後の続編であります。

"サイトB"と呼ばれる島が今回の物語りの舞台。

前回のヌブラル島にいた恐竜たちを、生産育成するために使っていた島らしい🦖

手付かずの自然、自由に暮らす恐竜たち。

社長ハモンド爺さんはちょいとトラブル、失脚こいてしもた。

現経営陣は恐竜使って金儲け企む。

そんなハモンド爺さんから現地調査を依頼されたのが、前回から引き続きの登場・・

マルコム博士、ジェフ・ゴールドブラムだ。

今回はグラント博士は出てこない、主役はマルコム博士なのであります😄

同じく現地調査に向かう古生物学者、今作のヒロインであるサラ役にはジュリアン・ムーア。

んー、なんだかブサイクだなぁ。笑

個人的には前作のローラ・ダーンのが全然いい。

そして今回の"お荷物"はマルコムの娘ケリー、うるさくうっとおしく、役割を全う。笑

恐竜を本土に持ち帰って見せ物に、それで金儲け企む現経営陣。

強力装備の捕獲チームを投入、恐竜たちを狩りたおす。

恐竜ハンターのリーダー、ローランド。

こいつがなかなかに渋い。

演じているのはピート・ポスルスウェイト。

ギャラはTレックスのオス1頭、、とか、貰ってどうすんだろ。笑

担いで帰るのか。。?

なんやかんやで島脱出、現経営陣もTレックス親子の捕獲に成功。

船でサンディエゴまで搬送だ🦖

どうやら輸送船の中で大暴れのTレックス、船は無人のまま港に激突。

さあ、本土決戦。

主人公たちはなんとか恐竜を誘導捕獲して島に帰そうと奮闘。

んー、動物愛護の精神も立派だが、当たり前に考えたら軍隊出動の殺処分で終了よね。

悪い人間が喰われてんのはほっぽらかしで、恐竜愛護・・んー、なんだか変だ。笑

そうまでして恐竜を島に帰す事になぜ執着する。笑

最後は前社長ハモンド爺さんが、"島を横暴な人間から守るのです、そのまま手付かずで"的な能書きをこく。

お前がまずパーク建設夢見たのが発端だろがい😁笑

なーんか、いかにもスピルバーグ作品て感じでありますな。

さ、ついでにもいっぱつ、いっちゃいますかね。

ほんではまたー😄




★1997年 アメリカ 129分
原題 The Lost World:Jurassic Park
監督 スティーヴン・スピルバーグ
脚本 デヴィッド・コープ
原作 マイケル・クライトン
『ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-
製作
コリン・ウィルソン
ジェラルド・R・モーレン
製作総指揮 キャスリーン・ケネディ
音楽 ジョン・ウィリアムズ
撮影 ヤヌス・カミンスキー
編集 マイケル・カーン
CAST
ジェフ・ゴールドブラム
ジュリアン・ムーア
アーリス・ハワード
リチャード・アッテンボロー
リチャード・シフ
ヴィンス・ヴォーン
ヴァネッサ・リー・チェスター
ピート・ポスルスウェイト
ピーター・ストーメア
トーマス・F・ダフィ
ハーヴェイ・ジェイソン
トーマス・ロサレスJr.
ロビン・サックス
シド・ストリットメーター
イアン・アグロンビー
ジェノ・シルバ
クリストファー・カソ
ビリー・ブラウン