【ジュラシック・パーク】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

7月突入、もう夏でありますね。

子供の頃は夏休みが待ち遠しくてワクワクしている時期でしたね〜

考えてみたらすごいよなぁ、、40日間も学校行かずに遊びまくれるっつう、夢の時間😁

親からしたら毎日ガキが家にいて、さぞかし大変だった事でしょう。笑

毎日50円玉握りしめて走り回ってました。

都知事選もあと1週間・・気持ちの悪い蓮舫の笑顔にうんざりするのもあと数日。

ん、当選しちゃったらずっとあの顔見せられるのか、、そりゃ大変だ。汗

蓮舫以外の方の当選を願いつつ・・

今日もDVD📀

1993年の作品、

『ジュラシック・パーク』

まずはパッケージからフムフム👀






【スピルバーグが歴史を変えた!恐竜映画の金字塔がここに誕生!】

【DNAクローン技術で甦った恐竜が制御を破り、人間に襲いかかる!】

【コスタリカの西方に浮かぶヌブラル島。
最新クローン技術によって恐竜を現代に甦らせたインジェン社社長のハモンド(リチャード・アッテンボロー)は、生きた恐竜が闊歩するテーマパーク"ジュラシック・パーク"を建造。
その安全性を調査検証するため、さまざまな分野の専門家を島に招く。
古生物学者のアラン(サム・ニール)、古代植物学者のエリー(ローラ・ダーン)、数学者イアン(ジェフ・ゴールドブラム)に、ハモンドの孫たちが加わり、パーク内を見学するツアーに向かった一行。
高圧電流の柵に囲まれたパークは、コンピューターによる制御で安全と思われたが、予期せぬトラブルが発生。
暴走し始めた肉食恐竜がアランたちに襲いかかる・・。】

【ベストセラー作家マイケル・クライトンの原作を、スピルバーグが驚愕のVFX映像で映画化したパニック・アクション大作。
あたかも本物の恐竜が現代に甦ったかの如くリアルなCG映像を実現した本作は、観客の度肝を抜き、映画の歴史を変える記念碑的作品となった。】




と、あります。

今も続くシリーズの原点であり最高傑作?と言われるこの作品。

現代に恐竜甦らせちゃいました・・て設定だけで確かにワクワクですね😁

金持ち実業家ハモンド爺さん、古代の琥珀に閉じ込められた蚊から恐竜のDNAを抽出。

クローン技術で恐竜復活であります🦕

あるあるな展開で逃げ出した恐竜に主人公チームが追いかけ回され生還するだけのお話し。

主人公のグラント博士にはサム・ニール、ヒロインにはローラ・ダーン。

と、マルコム博士役、ジェフ・ゴールドブラム。

と、爺さんの孫役のガキンチョ2名。

まぁ、なんのどんな作品見てもガキンチョの煩さにはイライラさせられる。笑

安全管理のコンピューター技術者ネドリーの裏切りで恐竜どもが脱走するのだが、この裏切りネドリーがなんとも憎たらしくてうける。笑

ウェイン・ナイトって役者さん、色んな作品で見かけますな👀

確実にポケットにチョコバー入ってんだろ感満載のアメリカ的でぶっちょ😁笑

ずーっと汗かいてる。

で鈍い動きでモタモタジタバタしながら、喰われてフィニッシュ🦕

んー、デブの本懐を遂げましたな。笑

サミュエル・L・ジャクソンは脇役で登場しておりますね。

今見ると贅沢な配役であります。

物語りはいたってシンプル、恐竜のリアルさと迫力映像を楽しむ作品て感じですかね。

個人的にはあんまり入り込めないこのシリーズですが、もすこし観てみるとしましょうか。

ほんではまた😄





★1993年 アメリカ 127分
原題 Jurassic Park
監督 スティーヴン・スピルバーグ
脚本 
マイケル・クライトン
デヴィッド・コープ
製作
キャスリーン・ケネディ
ジェラルド・R・モーレン
音楽 ジョン・ウィリアムズ
撮影 ディーン・カンディ
編集 
マイケル・カーン
スタン・ウィンストン
デニス・ミューレン
フィル・ティペット
マイケル・ランティエリ
CAST
サム・ニール
ローラ・ダーン
ジェフ・ゴールドブラム
リチャード・アッテンボロー
アリアナ・リチャーズ
ジョゼフ・マゼロ
ボブ・ペック
マーティン・フェレロ
ウェイン・ナイト
サミュエル・L・ジャクソン
B・D・ウォン
キャメロン・ソア
グレッグ・バーソン