【ターミネーター3】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

なかなか梅雨が明けませんな、、☂️

店のカウンターも挨拶代わりに、

「いやぁ、蒸すね〜・・」

からの会話であります🍺

手のあいた時に暇つぶしに開くLINEニュース・・

なんだか謎にこのLINEニュースってRIZINネタ多くないかね。笑

朝倉未来がどうだのこうだの・・

正直興味ない😁💦

やたらともてはやされてはいるけど、魔裟斗や山本KIDほどのカリスマ性も感じないし。

もっと他にないのかね、ニュース。

無理矢理ヒーロー仕立て上げないで、大谷翔平にワクワクしてりゃそれでいいじゃんね😁

20年後の日本、伝説になってる大谷翔平。

朝倉未来なんて誰も語ってなさそ。笑

つまんないよねー、なんだか。

そんな時はDVD📀

つまらん映画でも、つまらんニュース読んでるよりはまだマシですね😄

2003年の作品、

『ターミネーター3』

まずはパッケージからフムフム👀





【全世界待望。
最高・最強シリーズ続編が遂に実現・・。
映画史上に残るアクション・シーン、不可能を可能にした驚愕のVFX映像。
衝撃と興奮の、ハイパー・エンターテインメント超大作。】

【恐れるな。未来は変えられる。】

【〈スカイネット〉が支配する未来社会。
人類抵抗軍のリーダーとなる宿命を負ったジョン・コナー。
世界は「審判の日」から救われたはずだった・・。
しかし、燃え盛る溶鉱炉に姿を消したはずのターミネーターが、今、再び成長したジョンの目の前に現れる。
いったい何のために・・?】



と、あります。

大人気シリーズの第3弾であります。

未来のリーダーが生まれる前にかーちゃん殺しに来た『1』、しくじったもんだから少年になったリーダー殺しに来た『2』。

でもって『3』は、青年になったリーダー、ジョン・コナーを殺しに来たからさあ大変なお話し。

タイムスリップしてくる時代を微妙に変えてくる機械軍の謎・・

もっかい少年コナー殺しに行けばいいのに、、そりゃ青年コナーのが手強いだろに。笑

『2』と同様、シュワは未来のリーダーを守る側。

殺しに来る新型はなんと女性・・

ん、機械に性別なんかねーか、、たまたま機械が化けたのが女性だっただけですな。

演じるのはクリスタナ・ローケン。

無表情でなかなかの迫力。

世間の女性を騒がせた美少年ジョン・コナーも、なんだか小汚い青年に成長しましたな。

序盤のカーアクションはなかなかの派手さで、街を破壊しまくりの大騒ぎ。

後はなんとなくのシュワ奮闘で無事守りきっておしまい😄

『2』に比べて新型が撃たれた時の弾痕は進化しましたな。

結局シェルターに逃げ込み"審判の日"を止める事は出来なかった・・て事でいいのかな?👀

前作があまりに人気作品だとなかなか辛い続編・・

にしては"健闘"したような感じもしますが。

あ、、吹き替えはなんだか微妙でありました。汗

やっぱり『2』のが面白かったなー😄

そんな感じの『3』、さあ次いってみますかね。

ほんではまたー。




★2003年 アメリカ 109分
原題 Terminator 3:Rise of the Machines
監督 ジョナサン・モストウ
脚本
ジョン・ブランカート
マイケル・フェリス
原案
ジョン・ブランカート
マイケル・フェリス
テディ・サラフィアン
原作 キャラクター創造
ジェームズ・キャメロン
ゲイル・アン・ハード
製作
マリオ・カサール
アンドリュー・G・ヴァイナ
コリン・ウィルソン
ハル・リーバーマン
ジョエル・B・マイケルズ
製作総指揮
モリッツ・ボーマン
ガイ・イースト
ナイジェル・シンクレア
ゲイル・アン・ハード
音楽 マルコ・ベルトラミ
撮影 ドン・バージェス
編集 
ニール・トラヴィス
ニコラス・デ・トス
CAST
アーノルド・シュワルツェネッガー
ニック・スタール
クレア・デインズ
クリスタナ・ローケン
デヴィッド・アンドリュース
マーク・ファミグリエッティ