【ターミネーター2】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

毎日蒸し暑い日が続きますね、、💧

テレビは毎日大谷劇場⚾️

31号のホームランをかっ飛ばしたとか。

そーすとすぐにワイドショーは、このままいくと何本ペースだとかなんとか焚きつける。笑

余計な計算してないで楽しんどけよ😁

漫画の世界から飛び出してきたようなこのヒーロー、どこまでやるのか楽しみですね。

さ、DVD📀

1991年の作品、

『ターミネーター2』

まずはパッケージから👀




【ついに"フジテレビ放映版日本語吹替音声"を完全収録!】

【劇場公開版では削除された約16分の映像を復活させた「特別編」!!】



と、あります。

んー、なんと不親切なパッケージ。笑

大ヒット作品のDVD"特別編"。

もはや余計な説明不要ってな感じでありましょうか😄

もう何十回と鑑賞した作品、確かに説明いらずですな。

前作から7年後に公開されたこの続編、物語りの設定としては"あれから10年後"のお話しであります。

未来世界のリーダー、ジョン・コナーの母親を殺しに来た前作、今回は少年になったジョン本人を殺しに来た。

無事この世に生まれたジョン、クソ生意気な小僧に成長しとります。笑

演じるのはエドワード・ファーロング。

当時、美少年だっつう事で日本で人気になってましたな、カップラーメンのCMにまででてました😁

小僧特有の裏返るキンキン声と生意気な目つきと・・

後頭部ベチ〜ンと引っ叩いてやりたくなる🖐笑

かーちゃんサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも引き続き登場。

なんだかワイルドマッチョな姉さんに変貌している、、、可愛い女子大生だったのに。汗

シュワちゃんは今回は守る側、ヒーロー役であります。

前作よりいくらかシェイプされたシュワ、髪型もバッチリで、一番カッコよろしい時代ですかね。

何故か守る側のシュワのが先に到着。

機械軍がどこにタイムスリップしたのかわかっていたのか・・?

殺人マシン新型ターミネーターはロバート・パトリック。

まだドゲット捜査官になる前ですな😁

シュワより戦闘力の高い新型ターミネーターとの死闘、コテンパンにやられながらズタボロのシュワ大奮闘の巻き・・

全然古さは感じないのだが、新型が撃たれた時の弾痕だけがなんだかチャチい・・ステンレスのお皿くっつけてるみたいだ。

何でも身体にくっついちゃう、磁石おじさん的な。

んー、でもなんでまた機械軍も謎の方針転換で少年コナーを殺しに来たのだろう・・?

もっかいかーちゃん殺しに行けばいいのにね。笑

なんならばーちゃんでもいいし。

なんやかんやでシュワ守り切る・・

とどめは自分の痕跡を残さないために自ら溶鉱炉に、、、でもって決めポーズのサムズアップ👍

シュワ史上、1、2を争う人気作品。

間違いないですな😄

何回見てもカッコいいぜ、シュワちゃん。

大満足。

ほんではまたー。





★1991年 アメリカ 137分
原題 Terminator 2:Judgnent Day
監督 ジェームズ・キャメロン
脚本
ジェームズ・キャメロン
ウィリアム・ウィッシャー
製作 ジェームズ・キャメロン
製作総指揮
ゲイル・アン・ハード
マリオ・カサール
音楽 ブラッド・フィーデル
主題歌 ガンズ・アンド・ローゼス
『You Could Be Mine』
撮影 アダム・グリーンバーグ
編集 
コンラッド・バフ
マーク・ゴールドブラッド
リチャード・A・ハリス
CAST
アーノルド・シュワルツェネッガー
リンダ・ハミルトン
エドワード・ファーロング
マイケル・エドワーズ
ダルトン・アボット
ロバート・パトリック
ジョー・モートン
アール・ボーエン
ジェニット・ゴールドスタイン
ザンダー・バークレー
マイケル・ビーン