【ターミネーター】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

しかし暑いですな☀️

ジトジトと雨降りも嫌ですが、こう暑いのもね。

爽やかで過ごしやすい季節が年々短くなってきてる気がしちゃいます。

沖縄は梅雨が明けたとか?

このまま東京も一気に梅雨明けなんて事になんでしょうかね😄

この数日テレビはウクライナ情勢で大騒ぎ。

ロシアの民間軍事会社が反乱起こしたとかなんとか・・

戦争請け負う会社がある事自体どうなのかと思ってしまいますが💧

傭兵の中には日本人もいたりするのでしょうか。

人殺しが金になる・・すげぇお話し。

世界中でひとつの戦争も起こっていない状態なんてのは、歴史上ただの一瞬もないんでしょね。

もはや"そういう生物"って事にさえ思えてきますな😄

そりゃ、なんとかジュンも平和祈ってろうそくに火つけちゃいますやね。

さて、DVD📀

1984年の作品、

『ターミネーター』

まずはパッケージからフムフムの





【アーノルド・シュワルツェネッガー主演、ジェームズ・キャメロン監督。
近未来SFアクションの金字塔!】

【西暦2029年の未来社会・・。
そこにはスカイネットというミリタリー・コンピュータが地球を支配していた。
スカイネットは、自らを構成している分子を成長させ、そして増幅するという能力と、学習し思考する人知の及ばない恐ろしい能力を併せ持っていた。
スカイネットに戦いを挑む人間側のリーダーはジョン・コナー。
彼は圧倒的な指導力でレジスタンスを率い、スカイネットも決して及ぶことの出来ない存在になっていた。
ジョンの存在を恐れていたスカイネットは、彼の存在自体を彼がこの世に生を受ける以前に消すことを画策、彼の母となる女子大生サラ・コナーを抹殺するために、1984年の現代へ殺人マシーン、ターミネーターをタイムスリップで送りこんだ。
また時を同じくして、その抹殺計画を阻止するためにジョンを敬愛する戦士カイル・リースもターミネーターを追って現代へ。
そして1984年のロサンゼルスで、サラをめぐってターミネーターと人間の壮絶な戦いの火蓋が切って落とされた。】




と、あります。

大人気シリーズの第1作目でありまな。

未来から来た殺人マシーンが大暴れでさあ大変なお話し。

シリーズ1作目のターミネーター=シュワは、完全なる悪役であります😄

核戦争後の2029年、機械vs人類の大戦争。

機械軍圧倒的優勢の模様・・

人類側リーダーを生まれる前に母ちゃん殺しちまえ〜!てんで、送り込まれた殺人マシーンがまだまだ若いシュワ💪

この時代のシュワの肉体は圧倒的ですね。

機械軍の計画をなんとか阻止してきやがれ〜!と送り込まれた人類代表カイル・リース、演じるのはマイケル・ビーン。

"エイリアン2"のヒックス伍長役でも活躍しとりましたね😄

悪役シュワ、顔も眉毛なしの悪党フェイス。

ほぼ''コブラ"のブライアン・トンプソン。笑

お、コブラ前のブライアン・トンプソンも端役ででとる👀

シュワにサクサクっとやられるパンク兄ちゃんの1人、隣にはビル・パクストンの姿も・・

ビル・パクストンはこの後エイリアンにもプレデターにも殺される事になるのですが😁笑

気合いたっぷりに追いかけてきたわりに、カイルはタイムスリップでいきなり弱っとる。

どー見ても勝ち目がない。笑

悪役シュワはセリフも少なめなのですが、標的追いかけて乗り込んだ警察署にて、シリーズ1発目の、

「あいるび〜ばっく・・👍」

が炸裂しとります😄

ダメージ喰らって顔も剥げ落ちてきたシュワ、もはやゾンビ映画の様相。

自分の命と引き換えにカイルはなんとかターミネーターシュワを撃破。

しっかりサラのお腹に未来のリーダーの生命を宿して😄

ここから人気シリーズが始まったわけですね〜

"2"ではヒーロー役で出てくるシュワ、大ヒットでしたね。

懐かしさついでに"2"も見ちゃうとしますかね。

懐かしかった、大満足。

ほんではまたー😄




★1984年 アメリカ 108分
原題 The Terminator
監督 ジェームズ・キャメロン
脚本
ジェームズ・キャメロン
ゲイル・アン・ハード
製作 ゲイル・アン・ハード
製作総指揮
ジョン・デイリー
デレク・ギブソン
音楽 ブラッド・フィーデル
撮影 アダム・グリーンバーグ
編集 マーク・ゴールドブラット
CAST
アーノルド・シュワルツェネッガー
マイケル・ビーン
リンダ・ハミルトン
ポール・ヴァンフィールド
ランス・ヘンリクセン
アール・ボーエン