【ハンコック】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

仕事終わり・・

冷蔵庫の中の冷え切った素麺を食べる。

素麺は基本冷たいものではあるが・・なんだか切ない。笑

男やもめ感満載であります。

あっためて食べれば少しは切なさが違うのか・・?

いや、きっと、そんな事とも違う💦

今さら、家庭が欲しいたも望みませんが、、

なんだかこれも切ね〜なた思う51歳の愚痴😁

さ、DVDでも見てまぎらわしますか📀

2008年の作品、

『ハンコック』

まずはパッケージからフムフムいっときましょう👀

 



【その強さ、炸裂!!
史上最もハチャメチャなヤリすぎアクション・ヒーロー登場!】

【"不死身"で何千年も生きている、地球上でただ一人の男ジョン・ハンコック。
彼は超人的なパワーで悪を倒し、街を守るヒーローのはずだった・・。
しかし、事件は解決するものの制御不能なパワーのお陰で、いつしか嫌われ者のヒーローに。
ところが本人は全く反省する気もなく、酒瓶を片手に市民に悪態をつく毎日。
そんな時、市民に愛されるヒーローになれるよう、彼のPRを買ってでるレイと出会う。
かくして、ハンコックの"真のヒーロー"として奮闘する日々が始まったが、突然、不死身のパワーに異変が起こり衝撃的な過去の秘密が明らかに!!】



と、あります。

超人的なパワーを持つ男の活躍、苦悩、孤独感・・なんやかんやのお話し。

んー、痛快アクション映画。

頭なんかなんも使わず見ていられる😁

やさぐれまくりの超人ハンコック。

鋼鉄の肉体は銃弾も跳ね返し、舞空術みたいに空まで飛んどる。笑

が、しかし、酒にはしっかり酔っていらっしゃる🥃

そんな超人ならアルコールなんて余裕しゃくしゃくだろ。。。?

被害甚大で迷惑がられる超人ヒーロー。

パッケージにもある通り確かに"ハチャメチャやり過ぎヒーロー"よね。

もすこし丁寧にやりゃいいのに。笑

囚人のケツに囚人の頭突っ込むとか、ないわぁ・・とてつもないトラウマ😁

人のケツに頭突っ込んだ自分を想像しただけで、気が滅入る。笑

頭使わずお気楽に、シャーリーズ・セロンの可愛さを楽しんで・・

それでじゅうぶん満足な作品ですね。

楽しかった😁

ほんでは。




★2008年 アメリカ 102分
原題 Hancock
監督 ピーター・バーグ
脚本
ヴィンセント・ノー
ヴィンス・ギリガン
製作
アキヴァ・ゴールズマン
マイケル・マン
ウィル・スミス
ジェームズ・ラシター
製作総指揮
イアン・ブライス
ジョナサン・モストウ
リチャード・サパースタイン
音楽 ジョン・パウエル
撮影 トビアス・シュリッスラー
編集 
ポール・ルベル
コルビー・パーカー・ジュニア
CAST
ウィル・スミス
シャーリーズ・セロン
ジェイソン・ベイトマン
ジェイ・ヘッド
エディ・マーサン
ヘイリー・マリー・ノーマン
ダエグ・フェアーク
アッティカス・シェイファー
トーマス・レノン
ジョニー・ガレッキ
ダレル・フォスター
グレッグ・ダニエル
リズ・ウィッカー
チャー・カルヴィン
ブラッド・リーランド
アキヴァ・ゴールズマン
マイケル・マン
ライアン・ラディス
エリザベス・デネヒー
レスリー・バーガー
ナンシー・グレイス
スティーヴン・ビショップ
ドナルド・ギブ
マトリックス・フィトン
アラン・ハーヴィ
ジャック・アクセルロッド
エディ・J・フェルナンデス
アンソニー・レデスマ
ドミニス・プランピン
マーズ・クレイン
ミシェル・レモン