【S.W.A.T.】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

競馬🐴

今年も3歳クラシックの幕が開きましたね〜

先日の日曜日は"桜花賞"。

1番人気、リバティアイランドの圧勝でありましたな。汗

追い込み届かず3着・・みたいなオチかな〜なんて思いながら見てましたが。

しっかり届いて完勝でありましたね。

んー、つまらん。

当然の事ながら、自分はハズレているのですが・・💧

次は皐月賞・・どうなりますか。

記憶に残ってるのは武豊騎乗のナリタタイシンが勝った皐月賞。

ガレオンの単勝に小遣い全部賭けてションボリした思い出。笑

いやぁ、懐かしい。

競馬の予想も楽しみながら、、今日もDVDを📀

2003年の作品、

『S.W.A.T.』

まずはパッケージからフムフムしときましょ👀




【不可能を可能にする。これが、プロフェッショナルだ。】

【悪名高き麻薬王がLAで逮捕された。
詰めかけた報道陣に高らかに宣言する。
「俺を逃してくれた奴に1億ドル払う」と。
380万人のLA市民が注目するかつてない護送劇が始まる。
たった6人のS.W.A.T.がこの困難なミッションを実行する。
限界寸前の緊張感、渦巻く欲望、憎しみ、そして裏切り・・。
究極のプロフェッショナル。
その凄さに迫る!!】

【S.W.A.T=Special Weapons And Tactics
文字通り、「特殊な武器と戦術」で事件を解決する警察の特殊部隊。
訓練された高度な戦術を持つ一握りの者しか入隊できず、厳しい選抜試験に合格した後でも、定期的に行われる試験をパスし続けなければならない世界最強のプロフェッショナル部隊!】




と、あります。

サミュエルおじさんが精鋭集めてチーム結成、大活躍しちゃうお話し。

隊長サミュエルおじさんは巡査部長、筋金入りのSWATだ。

コリン・ファレル、ミシェル・ロドリゲス、L L・クール・J。

次々と隊員獲得😄

ミシェル・ロドリゲスはいつでもなんだか可愛い。

厳しい顔しながら"戦う女"役が多いけど、笑った顔とかなんとも可愛いのよね。

ひょんな事から国際指名手配犯が逮捕されちゃって大騒ぎ・・

サミュエルおじさんたちは護送役。

「俺も逃した奴には賞金1億ドルだ〜!」

なんつったもんだから大変な騒ぎ。

悪りぃ〜奴らが次から次へと襲いかかってきやがる💦

アメリカて国なら本当にこんな事が起こりそうな気しますな。

そもそも1億ドルっていくらなのよ・・?

130億円くらい?汗

んー、、そりゃ取りに行くか、、笑

コリン・ファレルの元相棒はジェレミー・レナー。

賞金取りにかかる悪玉サイド。

この二人の因縁対決がクライマックス。

なんか最後はステゴロのタイマン対決とか、青春😁

パパンと撃って終わらせちゃうだろ、普通。

最後は悪玉ジェレミー列車に頭轢かれてましたが・・惨すぎる。笑

この作品、アメリカの連続ドラマ『特別狙撃隊S.W.A.T.』の映画リメイクらしいですね。

特典映像にドラマ版のインタビューもありました。

テレレ〜♪テレレ〜♪テレレ〜♪

てテーマ曲、劇中でも隊員たちが口ずさんでおりましたが・・

自分にとっては"川口浩探検隊"のテーマ曲😁

このドラマで使われていた曲だったのかー、初めて知りました。

水曜スペシャル川口浩探検隊・・我々世代の少年時代は誰もが夢中になって見ておりました。

猿人バーゴン、ターザンに人食い鮫にピラニアに・・

やらせ感満載で水曜のゴールデンタイムに放送してたっつんだから、なんともおおらかないい時代でした😁

なんと、調べたら"川口浩探検隊シリーズDVDボックス"があるらしい。

やばい、、、喉から手が出る。笑

どーでもいいか。。

とにかく無難に楽しめる、そんな感じの作品でありました〜

個人的にはミシェル・ロドリゲス見て満足😁

ほんではまたー。





★2003年 アメリカ 117分
原題 S.W.A.T
監督 クラーク・ジョンソン
脚本
デヴィッド・エアー
デヴィッド・マッケンナ
原案
ロン・ミタ
ジム・マクレイン
製作
ニール・H・モリッツ
ダン・ハルステッド
クリス・リー
音楽 エリオット・ゴールデンサール
撮影 ガブリエル・ベリスタイン
編集 マイケル・トロニック
CAST
サミュエル・L・ジャクソン
コリン・ファレル
ミシェル・ロドリゲス
L L・クール・J
ブライアン・ヴァン・ホルト
ジョシュ・チャールズ
ジェレミー・レナー
オリヴィエ・マルティネス
レグ・E・キャシー
ラリー・ポインデクスター
ペイジ・ケネディ
ドメニク・ランバルドッチィ
ジェフ・ウィンコット
ケン・デイヴィシャン
ジェームズ・デュモン