家にょろ | Aquariusのブログ

Aquariusのブログ

使いにくくてすみません
アメンバー申請される方がおられますが、メンバー限定ブログは書きませんから不要ですよ。

 

 今日はお天気も良くないので身辺整理。昨日は1週間ぶりに船に行ったらなんとアフトデッキにまた蜂の巣が出来かけており、殺虫剤撒いて蜂を追い払ったあと水と棒で蜂の巣を破壊した。まだコイン大だったのが救いだが、これを見逃すとえらい目に遭う。我が家でもスズメバチのでかい巣が出来て大騒ぎになった。

 

 今週は医者受診強化週間になっており、家族全部でなんと6つの医者にかかった。僕自身はまだ薬はあるものの通風発作が出たので受診したが、先だって受けた血液検査の結果で肝臓の数値が悪化している(飲み過ぎじゃねーよ!)ので薬を変えて貰った。尿酸値を下げる薬を飲みつつ発作が出るなんて、絵に描いたような見事なドツボだと思う。

 

 まあ、それはともかく。YF-27の荷物整理も進み、以前はサイドレールに吊るしていた左側のフェンダーをバウレールに無理やり移動した。理由は簡単で船舶番号と船検期間が見にくいことで、例の定繋港都道府県表示ステッカーで臨検食らった話から難癖つけられてはかなわないと思ったからだ。

 

 そういうあれこれの1日が終わり、15時くらいに家に帰って玄関を開けようとして思わず固まった。なんとまあ、例のニョロが、僕はこんなに成長しましたよ!って報告しに来てくれていたようなのだ。

 

 

 これ、ヘビのぬけがら。場所はもろに玄関土間の横。見えている足は玄関土間のシェードだよ。

 

 うちには家付きのニョロがいる。金運絶好調になって欲しいものだわ。