ANAのマイルを貯めよう!の結果は | Aquariusのブログ

Aquariusのブログ

使いにくくてすみません
アメンバー申請される方がおられますが、メンバー限定ブログは書きませんから不要ですよ。

 

 今年1月からANAのマイルを積極的に貯めようと思いたち、普段使いの電子マネーを楽天EdyにしてAMCモバイルプラスで3倍貯まるように設定した。やっとこさ4月最終週のマイルが加算されたので計算してみたところ、正味4ヶ月で約85000マイルと35980プレミアムポイントとなった。

 

 2月上旬に5ヶ月分のエアチケット購入と決済があったので、クレジットカードからのマイルも入っているが、このあと8月にはまた7ヶ月分の決済があるので、ざっくり均すと年間20万マイルと11万弱のプレミアムポイントとなる。前者はヨーロッパへファーストクラスで行ける笑ほどのもので、後者はこれでダイヤモンドメンバーになれる。

 

 だからどうしたという訳でもないのだが、結構貯まるもんだなーというのが正直な感想だ。別にヨーロッパに行く用事もないから僕はすべてANAコインに変換してエアチケットの購入に使うが、これだけ貯まるとだいたい30万円以上にもなる。ANAコインは席のアップグレードや空港利用料に使えないという大きな欠点があるので、こうして消費するしか手がない。

 

 余談だが、いろいろな種類の電子マネーがあるなかで、僕は楽天EdyとQUICPayを使っている。QR決済はいちいちアプリを立ち上げねばならないのと、事前チャージに制限が大きいという理由から忌避しているが、いやしかし本当に現金を使わなくなりました。