2020夏至&新月とルーツの癒し | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

夏至のタイミングで、義実家の負の連鎖を紐解き、根深い絡まりをほどき断ち切ることができました。
とてもとても大きな解放。
ついにここまできた、という達成感があります。
 
その解放を手伝って下さったのは、魂のセラピスト・MIHOさん
昨年より何度もブログで書かせていただいていますが、MIHOさんのリーディングの深さには毎回驚きます。
ピンときた方はぜひセッションをおすすめします。
 
約10年程、ライフワークのように取り組んできたことを振り返りながら、今の想いを書きたいと思います。
よろしかったらお付き合いください。
 
=============
代々続くシャーマンの家系に産まれ、一子相伝のように引き継がれてきたスピリチュアリティを引き継ぐと決めた私の今世のお役目のひとつ
「家系の負の連鎖の解消」
 
ご先祖様が徳を積んでいると、子々孫々に良い循環が生まれるが、辛い苦しい等の強い思いや悪行為は子々孫々に悪循環をもたらす。
 
何世代ものご先祖様達が何十年、何百年も持ち越してきた負の連鎖。
 
その解消のお役目を請負って生まれてきた私は、一般企業で社員として働きながら、流産死産を経験しながらも2人の息子に恵まれ、その間に、父方、母方、義実家それぞれの家系の負の連鎖を紐解き、ルーツの癒しに取り組んだ。
 
紐解きが始まったのは、2008年、父方の家系からだった。
前兆は幼少期からあったので、全てが繋がり負の連鎖の原因が分かり、解放した瞬間の何か抜けた感覚は今でも覚えている。
 
父方の家系についてのお話
母方の祖母の家系についてのお話
父方、母方だけでなく、義実家の家系の負の連鎖も解消もお役目だと分かったのは、2014年、義兄が自死した時。

義兄のことを書いた記事

『自分の家庭を大切に』昨日は、義兄の命日でした。義兄の大好きなスイカを供えて、家族で義兄の話をしながら、一緒に食べました。義兄が他界したのは5年前。うつ病が悪化し、義母が様子をみが…リンク☆小さな幸せをコツコツと☆ 

 


私の家系の負の連鎖の解消の仕方は、
現実世界と見えない世界、両方の側面から働きかけます。
 
現実世界で、今を生きる家族(親、親族達)に、起きている問題点を整理して明確に伝えて、時には厳しいことも凛とした姿勢で伝える。
 
始めは優しく、徐々に抜け目なく、問題点を挙げていきます。
この問題点や連鎖に気付く視点、臆することなく意見する行動力が私の特性であり、革命家の過去世・質と相まって、負の連鎖という鎖をバッサリ断ち切ることになる。

でも、根底に愛があれば、厳しいことを言っても理解してもらえて、意識が変化するので、良い変化が起きることを実感してきました。
中にはそうでない方もいますが、そういう方々とは距離を置いて、気持ちを離すのが良いですね。
 
ご先祖様達の行いのどこに過ちがあったのかを、その時々にベストタイミングで出会うセラピストの方々にご協力いただき過去世から紐解く。
 
子孫がご先祖様達の行いを知ることは、先祖供養、大きな癒し、解放につながり、現実世界に変化が起きることも実感しています。
 
時間も労力も自分の持ちうる全ての能力を使っての大仕事。
こんなことに取り組む人はこの世にどれだけいるのかと自分を客観的に見ながら、でも、これは夫と子ども達を護る為だと、自分の感覚を信じて取り組んできました。
 
MIHOさんや他のセラピストさん達の
「何世代かかってもできなかったことをこの10年程で解消しているのはどれだけ凄いことか」という言葉に癒されます。
一緒に紐解いて下さったセラピストの皆様全てに心より感謝しています。
 
義実家については2014年、義兄他界後、すぐに家系の負の連鎖解消に取り組んでいて、ある程度原因は浮き彫りになっていました。
2018年、義母が急死し、翌年の1年祭でも一悶着あり、今年2月に動きがあり、今回の紐解きに至りました。
 
2月のお話
今回の現実世界での親族達とのやりとりが結構ハードで、なかなかの疲労具合。
 
この特別な夏至の前に親族から我が家に直接連絡が来て、我が家がやれることをやりきって、相手方にボールを投げ返しました。
 
「投げられたボールを豪速球で親族に投げ返したね。煙が上がっているかもね。」というMIHOさんの表現に(笑)
 
このタイミングで動いた親族も大きな流れに乗っているというと。
そのおかげでMIHOさんに紐解きをお願いすることになったので、親族達には「そちらはそちらで、良い方向に向かってね〜」と思っています。
 
2020年夏至の大浄化。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
それでは、皆様も良い一日をお過ごしくださいハート