発酵食品専門 
麹たれ専門家
 NEWナイフとフォーク発酵食品ソムリエ資格取得ナイフとフォークNEW
 

頑固な便秘に

悩まれている女性必見!!

 

20年以上

頑固な便秘に悩んだ私が、
発酵食品と麹を取り入れ、

簡単・時短腸活で
便秘改善!!


近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

現在ご提供中のメニューはこちら♡

 

 


女性に便秘が多い理由として


腹筋が弱い、

ホルモンの作用、

無理なダイエット、

ストレスなどが挙げられますが、


実は便意を見逃したり、

無視してしまうことも、

便秘になる大きな原因。

 


便意が起こりやすい時間帯は朝食後ですが、

せっかく朝食後に便意が起こっても

時間がないからと後回しにしたり、

トイレが混んでいるからと

我慢してしまうと

便意は引っ込んでしまうんです。



便意が消えると

腸の運動もストップしてしまうので

せっかくの排便チャンスを

逃してしまうことになります。

 


便意が起こっても

排便をしないという状態が度重なると

便意そのものを感じにくくなり、

便秘が常習化していってしまいます。



私の場合、便意を感じたら、

我慢せず、


「今だ!!」


というメッセージを受け止め、

極力すぐトイレに行くようにしています。

(万年便秘時代は、

行くタイミングを逃して、

遂には自力での排便が

難しくなっていました滝汗)



実は便意を見逃したり、

無視してしまうことも、

便秘になる大きな原因なんですよ!


 

公式ラインに

ご登録いただくと、

 

『免疫力を高めるのに

 効果的な麴たれ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)