発酵食品専門 
麹たれ専門家
ナイフとフォーク発酵食品ソムリエスプーンフォーク


ズボラさん必見!!


誰でも簡単・時短腸活で
健康的な体を

手に入れちゃおう!!

近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

現在ご提供中のメニューはこちら♡

 

発酵食品腸活ストーリーはこちら♡

 

 

「発酵食品は体にいい」というのは

一般的にも広く知られていること。

 

 

でも発酵食品がなぜ体にいいのか?

と聞かれると答えられない方が

多いんですよね🤔

 

 

今回は基本的な

「発酵食品は体にいい」理由を

お伝えしていきます!

 

 

 

 

 

発酵食品の中には

微生物がたくさん増殖しています。

 

 

微生物がつくった発酵成分を

豊富に含む食品=発酵食品

 

という感じです。

 

 

 

この発酵食品の中の

「豊富な微生物」と「微生物の痕跡」

というのが健康につながるポイント!

 

 

発酵食品を食べると

生菌または死菌が腸に届きます。

 

 

腸には免疫細胞が集中しているので、

そこで発酵食品の菌が

腸内環境を整える効果を発揮するんです!

 

 

 

 

 

 

腸内環境が整うと同時に

免疫力が高まり

風邪をひかなくなったり

太りにくくなったり

肌が綺麗になったり

 

 

嬉しい効果を

たくさん実感することが

できるんです!

 

 

 

「発酵食品は体にいい」理由。

 

大切なのは微生物なんですね!

 

 

公式ラインに

ご登録いただくと、

 

『免疫力を高めるのに

 効果的な麴たれ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)