プンパーニッケル、シンデレラフィット☆ | Aquamarine

Aquamarine

フロリダ★Nature's Wonder

うちのフロリダマンが好きなプンパーニッケルがドイツ系スーパー ALDI でなかなか再販されなくて困っていたのですが、別ブランドのものを Amazon で注文できました。 音符

 

以前の記事はこちら。下差し

 

 

 

※アフィリエイトはやっていません。

 

 

1.1lb (500g) ×12袋 = 13.2lb (6kg)

 

ずっしり重っ! 笑

 

ドイツからの輸入品だからか頑丈な段ボールで糊がしっかり貼られていて開けるのに力が要りますが、中身は少しもダメージがなく崩れていなくて素晴らしい。グッ

 

 

ALDI のものよりも賞味期限が短いですが、それでもだいぶ長いのでローリングストック用に1ダース購入。 

 

12袋で $44.97 なので、1袋 $3.75。

 

ALDI の値段は忘れましたが、1袋 $4.49 ぐらいだった気がします。

 

そんなに美味しいものではないですが(味は全然違いますがオートミールなどと同じように体に良いものなので)食べ方を工夫すれば慣れるとだんだん好きになってきます。

 

食物繊維が多くヘルシーで腹持ちが良いので、非常食としても優秀。星

 

 

他にもプロテイン、ウォルナッツプロテイン、サンフラワーシード、キャロットプロテインなどのブレッド数種類と、オーガニックものも2~3種類ありますが、なぜだか賞味期限が短いようなのでこちらのプレーンのプンパーニッケルにしました。

 

 

そのうち他の種類のものも試してみたいので、どこかでバラ売りしていたら一袋ずつ買って試してみたいと思います。

 

 

去年ご近所さんが他州に引っ越す時におさがりでくれたブレッドボックス。

 

ちょっと隙間があるので使うのをためらいつつ半年以上経ってしまったので、ドネーションしようかと思っていたのですが...

 

 

プンパーニッケル12袋、シンデレラフィット!!キラキラ

 

違う向きに並べたら少しつっかえて閉まらなかったのですが、この向きに並べたらぴったり収まりましたー!バレエ音譜

 

ビニールの袋ごと収納するので、隙間があっても No problem!

 

そのうち取っ手を真鍮とかにして、白ペンキを塗ってちょっとヤスリかけてビンテージ風にしたいな。

 

 

そして、こちらはだいぶ前にガレージセールで $1 で買った Rubbermaid Elegan cheese keeper。

 

箱に入っていて中身は新品でしたが、ビンテージ品だと思います。

 

検索してみたら、eBay や Mercari などで中古品が $8 - $15 ぐらいで出品されていましたわ。

 

 

32oz (2lb=907g) のチーズのブロックを入れる容器なのですが。

 

うちは二人暮らしなのでそんなにでっかいチーズは食べきれるわけがなく、チーズにカビが生えてしまったので一度使ったっきりで戸棚の一番上に眠っていたのですが...

 

 

これまたシンデレラフィット!!キラキラバレエ

 

 

やるな、エレガン。グッ

 

 

チーズをスライスするまな板付きなので、これは便利だなと思って買ったんですけどね。

 

 

袋に入ったまま入れれば中が汚れなくて済みますが、プンパーニッケルはちょっとくっついているので先に一枚ずつ優しく剥がしてから重ね直して、必要な時にすぐに取り出せるようにしておきます。

 

この時点で半分にカットしておいてもいいな。

 

 

封を開けたら冷蔵保存が必要なので、冷蔵庫内の定位置も決まってすっきり。イエローハーツ

 

こちらもドネーションに回そうかと思っていましたが、まだとっておいてよかった。音符

 

 

ペッパージャックチーズとコルビー&モンテレージャックチーズをのせて焼いたシンプルなチーズトースト。

 

 

コルビー&モンテレージャックチーズ+ミックスナッツ

 

アメリカンチーズのスライス+ペパロニ+ブラックオリーブ

(卵をのせたかったが途中でめんどくさくなった)笑

 

 

ペッパージャックチーズとコルビー&モンテレージャックチーズの2種類のチーズをのせてトーストしてから、ベーコン、ブラックオリーブ、そして庭で採れたミニトマト(2種類ある)、カラフルペッパー(たぶんシシトウ)、チャイブ、グリーンオニオンをトッピング。

 

イタリアンパセリも育てています。

 

 

 

 

久々のロータスビスコフクッキーバターラブラブ

 

 

色がピーナッツバターと似ていますが、右上と左下がビスコフ。

 

 

ビスコフクッキーバター+ミックスナッツ

 

ピーナッツバター+ピーナッツ

 

これらは1枚の半分をさらに4等分した一口サイズです。

 

プンパーニッケルは重くてお腹にドシンとくるので私は ½ 枚でお腹いっぱいになりますが、うちのフロリダマンは1枚または2枚食べる時もあります。

 

1袋 $3.75 で7枚入りなので、1枚あたり 53¢。

 

単価が高いのでなるべくトッピングを増やして、庭仕事をしない日は1枚で済ませてもらおうっと。真顔