トレーダージョーズ☆フロリダ(ベジタリアン編) | Aquamarine

Aquamarine

フロリダ★Nature's Wonder

義父の家から Trader Joe's は少し遠くて行ったことがないそうなので、おととい食材を買いに行って昨日お届けにあがりました。車

 

 

義父はベジタリアンですが気分によっては時々シーフードや乳製品はOKなぺスカタリアンでもあったりするので、トレジョのスープは品数豊富で助かります。グッ

 

他にはクラムチャウダーやトマトフェタスープ、チキンスープなどもありましたよ。

 

 

サワドーブレッドは3~4種類あって、スープに浸して食べる用のをチョイス。

 

最近は硬いものが食べられなくなってきて、SPROUTS のスープとサワドーブレッドばかり食べているそうなので。

 

 

メキシコ料理がお好きだから、チェダーハラペーニョのちぎりパンなんてどうかしらはてなマーク

 

 

義父の好物ブルーコーントルティーヤチップス。

 

 硬いですが、スープに浸すと柔らかくなるからたぶん大丈夫。

 

 

オリーブ&ハーブ味のミックスナッツ。

 

これ美味しそう!グリーンハーツ 

 

うちのも買えばよかったな...

 

 

ドライローステッド&塩味のマカダミアナッツ。

 

 庭仕事やボランティアでたくさん汗をかくので、プレーンよりも塩味の方がいいそうです。

 

 

ドライローステッド&塩味のカシューナッツ。 

 

カシューとマカダミアは、アーモンドやピスタチオよりも柔らかいかなと。

 

 

ダークチョコレートカバードパワーベリーズ。

 

ダークチョコでコーティングされたアサイー、ザクロ、クランベリー、ブルーベリーの果汁グミ。

 

グミというかゼリー? 昔からある商品ですが、たしか酸味がナイスで美味しかった気がします。むらさき音符

 

 

ココアトリュフ。

 

こちらも昔からある商品で、口溶け滑らかな美味しいカカオのトリュフチョコです。ラブラブ

 

先月クリスマスのプチギフト用にと思ったのですが売っていなくて、昨日行ったらありました。

 

 

-The Dark Chocolate Bar $1.99  

-Fare Trade Organic Belgian Dark Chocolate Bar $2.29

 

このダークチョコレートのクオリティーでこのお値段はコスパ良し。星

 

$4.99 の更に美味しいダークチョコレートも色々売っているので、次回お届けする際にはアップグレードいたしたく。🍫

 

板チョコは硬いけど溶けるから大丈夫かな?

 

 

ベジタリアンなインドカレーたち。

 

食べたことがないので美味しいかどうかはわかりませんが、レトルトのインドカレーはあんまりハズレがないような気がします。

 

 

-ジャイアントベイクドビーンズのトマトソース煮

-ギリシャ風ナスとトマト&オニオン

-ギリシャ風ひよこ豆とパセリ&クミン

 

缶詰なので非常食にも良いかなと思って。

 

ひよこ豆の1缶はうち用です。

 

 

アルカリ性電解水

 

 

義父はお水にもこだわりがあるのだそうで

 

 

うちのフロリダマンは喜ぶと確信してます。

 

 

よくわかりませんが、覚えておこう。メモ

 

 

珍しくゴールデンベリーズ(食用ホオズキ)が売っていましたよ。気づき

 

 

我が家の庭でも育てていますが、只今オフシーズンなもので。下差し

 

 

そういえば、以前 Meta に投稿したら義父はリアクション (Wow!) してくださっていたので、たぶんまだ食べたことがないかなと思って。

 

 

うちのフロリダマンが2粒ほど味見してました。笑

 

「美味しかったら種を植えるだろうね。」と先走って勝手に想像しては喜んでいる我々です。ニヒヒニヒヒ

 

 

トレーダージョーズ☆フロリダご当地エコバッグ。🍊

 

入りきらない食材は紙袋に入れてもらいましたが、一部はこちらの 99¢ のエコバッグに入れてもらってお楽しみ袋みたいにして差し上げました。

 

 

横はサーフボードとピンクハイビスカス。

 

 

反対側の横にはグルーパーという美味しい白身魚。

 

 

ノートの絵にはフロリダでよく獲れるお魚たちの名前が書かれてあります。

 

 

裏のオレンジはちょっとなんだかなー 笑

 

ここからは、うち用に買ったものです。下差し

 

 

うちのフロリダマンの好物チキン&チリのタマレ。

 

「美味しいけど4つ入りで $6.99 は結構高い」と文句言ってました。

 

冷凍のタマレは2つでそのぐらいの値段だったような...

 

チーズ&グリーンチリのタマレを義父に買っていきたかったのですが、売り切れだったのでまた次回に。(リマインダー)

 

 

 

 

ビールは Simpler Times Lager

 

前回飲んで美味しくて、$9.99/12pk でコスパ抜群なのでリピ。グリーンハーツ

 

 

 

 

オリーブフーガス

 

 

フレンチバゲット&ロール

 

 

ピタブレッドとオールモストエブリシングベーグル(うちのフロリダマンが1つ食べちゃいましたが)。

 

トレジョのパンはGMO(遺伝子組み換え作物)の小麦粉などを使用していないそうで、他のスーパーの Non-GMO パンと比較するとわりと良心的なお値段なので、行く度に多めに買って冷凍しています。

 

 

 

 

家にストックがあるのに、この紫色に惹かれて $1.99 だからいいやと思って買ってしまったパールドクスクス。笑


あれ? うち用に買ったのはこれだけ??

 

少なー

 

ということで、次回はきっと「あれ? こないだ何買って持って行ったんだっけ?」となると思うので、写真を撮ってブログにあげて後日のリマインダーとさせていただきます。

 

あ、また忘れるところだった。

 

 

うちのフロリダマンは蘭が好きで、パパも好きだからあげたいとトレジョで小さなオーキッドを買ったのですが、車のドリンクホルダーに置きっぱなしで日が暮れてから気がついたという。

 

たまたま寒い日でよかったです。

 

 

 

なんて可愛いミニオーキッドなんだ。目がハートラブラブ