*2021年1月 精油からのメッセージ * ジュニパー | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

“香りと繋がり
わたしと繋がる”

本来のあなたらしさ
そして、幸せと繋がることを
“アロマトリートメント”
“香りとココロのセッション”
でお届けします。

西国分寺駅から徒歩13分の
おうちサロン

Aqua Lima
アクアリマ(女性限定・完全予約制)
セラピスト、yukiですクローバー



新年おめでとうございます鏡餅
皆さまは、お正月はどのように過ごされましたか?

我が家は、
コロナ自粛で親族の新年会は控え、
家族だけで過ごすことになり
お節料理と、ホームベーカリで作る
お餅三昧でした^^;

ではでは、
香りからのメッセージを
お届けします^^♪

♡今月の香りメッセージ♡
シルバー
シャープさ

鍛錬
研ぎ澄ます
自分のスペースを守る

必要のないものをこそぎ落とす
浄化キラキラ
整理


沢山の精油の中から
精油名のラベルを見ずに
選んだのは、ジュニパー



ヒノキ科の常緑の樹果の香り。

ヨーロッパでは
“悪魔祓いのハーブ“として
様々な儀式に使われたり、
病気よけの力があると信仰されていました。
(今の時代にもぴったりですね^^;)

体を温め、
老廃物や余分な水分を
排出してくれる作用があります♪
デトックスにGOOD!
(妊娠中の方、腎臓疾患の方や長期の使用、高濃度使用はお避け下さい。お風呂に原液を垂らしての入浴はNG! 必ず乳化剤で薄めて下さいね)

新しい一年の始まりに
軽やか~和やか~なメッセージを期待していましたら

ガツン!とハードな感覚が
やって参りました^^;

受け取ったものも
ストレートに単語の羅列。。

感覚をもう少し丁寧に
文章化してみますと。

一年の始まり・・・
自分にとって
必要なもの・こと、
不必要なもの・ことを
感覚を研ぎ澄ませて見極め
取捨選択、
心身身軽になっておくと良いようですアップ

シンプルに・・・

そうすることで
よりダイレクトに混じり気のない自分自身と繋がり

・自分がエネルギーを注ぎたい道がより明確になったり

・タフさが培われ、自己確立していく

・その道を究めていく

ということに繋がっているようです。

なんだかいぶし銀を思わせる
職人気質のエネルギーも感じました。^^;

好きなことは、好き!
嫌だと感じるものは、自分の中に取り入れない。

など、自分の日々の取捨選択も
自分に正直に・・・ということのようですね^^

一年の目標や叶えたい事リストを
考える時に、
このジュニパーの香りを芳香させながら♪。
自分の本当の願望を
より明確化することをサポートしてくれそうですキラキラ

2021年、
どのような一年にしたいですか音符

私も、この香りと共に
家族で一緒に
目標を書いてみたいと思います^^♪

今年も、皆さまにとって
健康で幸多い一年となりますことをお祈りしておりますおねがい

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一日一香
ぜひ香りを楽しむ時間を…ピンク薔薇

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました ↓ポチッ!としてもらえると、励みになります_(._.)_



人気ブログランキング