イランイランのお花に初対面♪ 3 | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

こんばんは☆
アロマセラピスト mikaですニコ

今日は、、
“イランイランのお花に初対面”の記事のつづきを書きますね^^

うぅ・・・この記事、引っ張りすぎです・・・ごめんなさいっん~・・・。


前回、イランイランの魅力は、

深ーいリラクゼーション♪

というところまで・・・だったと思います。 前回記事はコチラ


そして、このイランイランのリラクゼーション力は、

“本当の自分の魅力を開花させてくれる力”キラキラ

というところに繋がっていると、感じます^^

$感性と幸せの扉を開くアロマテラピー-IMG_1389.jpg


このお花、花びらがたらり~んとしているでしょ? 笑
ちょっと、けだるそうな・・・^^;
曲線を描いて、女性的、セクシーじゃありませんか^^?!

植物は、その姿形や色、生息する場所、そして香りが、
「こんなことをサポートするよ」
という私たちへのメッセージを表しているという見方があります。
(ルネサンス初期のスイスの医師、錬金術師である
パラスケスの特徴類似論というものです。)


イランイランのお花の甘~いエキゾチックな香りをかいでいると

開放
自己表現
至福・幸福感の感覚
才能、
秘めたる女性性
創造力・個性

というキーワードたちが頭に浮かんできます。


もし、イランイランの精霊がいたら、

南国の暖かさの中で、リラックスし
甘い香りに包まれ、自己を開放していく。

自分のココロの鎧を、一枚一枚脱いでいき
舞いを踊る女性キラキラ

そんな女性がイメージらぶ②


“本当の自分の魅力を開花させてくれる力”キラキラ

“本当の自分の魅力”とは

社会で生きていると、人の目もあるし
人に合わせたり、抑えたり・・・・という必要性が
誰しもあって・・・


でも、そういうものから開放されて、

本当の自分を表現したい時、

ありのままの自分になりたい時。

そんなときは、
そんなもろもろを(笑)かなぐり捨てたくなるかもしれません^^

イランイランの香りを嗅いでいると
羞恥心や、自分らしい自分から遠ざけていた思いを
えいや~っとかなぐり捨てる 笑

そうして、大胆な自分になってみる
自分を表現してみる

そんな時には、助けてくれる力があるなぁと思います上げ上げ

・自分が小さく縮こまっていると感じたとき
・女性としての自分に自信をもちたいとき
・ありのままの自分を表現したいとき
・自分の創造性を発揮したいとき
・芸術活動をするとき

こんなときに、香りを嗅いで

“良い香り~ラブ

と思えたら、
それは、イランイランの出番かもしれません^^



大切なお時間の中、お読みいただきありがとうございます( ´艸`)


人気ブログランキングへ