AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 8月の吉凶日のご案内

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます 。
魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です 。

 

今回は、【相手を動かす】をテーマにお話しさせて頂きます。

 

 TODAY'S
 
相手を動かす

あなたは誰かにお願いをする時に、どんなお願いの仕方をしていますか?
 

 

 家事をしない旦那

よく耳にするのが、家事をしない旦那。

妻:『手が空いてるなら洗濯物干してくれない? 』

旦那:『 はぁ?俺今忙しいんだよ! 』

とTVを見ている旦那さん。

よくある光景です真顔


そしてお嫁さんは、
『 ウチの旦那は頼んでも何もしてくれない 』
となり、


旦那さんは、
『 ウチの嫁さんは口うるさく家事を押し付ける 』
となってしまいます。



 

 主語に注目

実は失敗する多くのお願いの仕方では、主語が相手になっています。

 

例えば、

『わたし今お昼の準備をしていて手が離せないから、手が空いていたら洗濯物干すのをお願いできないかしら?』

これだとどうでしょうか?

わたしもそうですが、世の多くの旦那さんはお嫁さんの思惑通り、素直に洗濯物を干しに行くと思います。

不思議ですよねキメてる

 

 

この様に、お願いする時に

You(あなた) を主語とするのではなく、I(わたし)を主語とする事で

相手は受け入れやすくなります。


一方 やってくれないパターンでは、You(旦那さん)が主体となっているので、旦那さんからすると不公平さや責められているようなエネルギーを感じてしまうから、やりたくなくなるのです。

 

 

You(あなた)を主語としてお願いすると、命令っぽくなってしまいますが、I (わたし)を主語とするお願いは、先ず出来ない理由を話す事になるので相手も受け入れやすくなり、丸く収まりやすくなるんです。

 

 

また イライラっとしてしまった時も、主語をあなた! から わたし に言い換えるだけで冷静さを取り戻す事が出来るので、相手を批判する事も無くなり、場がまとまりやすくなるのでオススメです。

 

言葉って不思議ですよねニコニコ

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   


 

《ライオンズゲート後の過ごし方》

 

 

 

UMAくん 7月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼