AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

◆ 8月の吉凶日のご案内

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます 。
魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です 。

 

8月4日は大開運日!とアナウンスされているのをよく見かけますが、残念ながら受死日となり凶日扱いとなります。

 

今回は、そんな【受死日】をテーマにお話しさせて頂きます。

 

 TODAY'S
 
最凶日

最近、天赦日や一粒万倍日が開運日としてアナウンスされることが多くなってきました。

 

しかしこの天が万事を許す最上の吉日であるはずの天赦日すら打ち消してしまう凶日が受死日なのです。

 

 

 カレンダーの黒丸

カレンダーの黒い丸印。

この日は黒日と言い、暦のうえで最も悪い大凶の日(受死日)です。

 

 受死日の特徴

受死日は、葬儀以外のあらゆる行事において悪い日とされています。 

昔は受死日に病になると死に至るという怖い言い伝えがありましたが、医学が進んだ現代では迷信レベルかと、わたし個人は思っています。
  

 受死日の由来

由来は何故か不明ですが、黒日(受死日)は決まりがあります。

みなさんご存知のように、日付には十二支が割り振られてます。
受死日は節切り(暦上の月の始まり)の月と、日の十二支によって決定されます。

【正月節(2月3日〜)】 戌の日(月と日の十二支)

 

【2月節(3月5日〜)】 辰の日(月と日の十二支)
 

【3月節(4月4日〜)】 亥の日(月と日の十二支)

 

【4月節(5月5日〜)】 巳の日(月と日の十二支)
 

【5月節(6月5日〜)】 子の日(月と日の十二支)


【6月節(7月7日〜)】 午の日(月と日の十二支)

【7月節(8月7日〜)】 丑の日(月と日の十二支)


【8月節(9月7日〜)】 未の日(月と日の十二支)

【9月節(10月8日~)】 寅の日(月と日の十二支)


【10月節(11月7日〜)】 申の日(月と日の十二支)


【11月節(12月7日〜)】 卯の日(月と日の十二支)


【12月節(1月5日〜)】 酉の日(月と日の十二支)

 

月日の干支で定まっているため、基本的には12日サイクルで受死日が訪れる事となります。

これって結構多いですよねちょっと不満

 

 

 吉日と重なったら?

最強の凶日である受死日は、吉日の幸運パワーも打ち消してしまいます。

 

なので2023年8月4日は大開運日ではありません。

 

受死日は葬儀以外はNGなので、天赦日や一粒万倍日、大安という部分だけを見ずに、受死日と重なっていないかもしっかりとチェックしておく必要があります!

 

 

 受死日の過ごし方

受死日だからと言ってビクビク過ごす必要はありません。
休息日とでも考えて、極力のんびりと好きな事をしてリラックスした時間を過ごしましょうニコニコ
しかし服薬(病気見舞い含む)や鍼灸、旅行はNG行為なので、おうちでのんびりが良いのかもしれませんね。

 2023年8月以降の受死日

折角なので8月以降の受死日を記述しておきますね。
吉日を気にして動く際は、凶日も抜かりなくチェックして行動しましょうね。

 ・8月:4日/11日/23日
 ・9月:4日/10日/22日
 ・10月:4日/11日/23日
 ・11月:4日/10日/22日
 ・12月:4日/11日/23日

 


お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   


 

《ライオンズゲートまとめBlogはこちら》

 

 

 

UMAくん 7月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼