AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 6月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【努力と引き寄せ】をテーマにお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
努力と引き寄せ

努力が実を結ぶ

なんて言葉がありますよね。

 

では願いを叶える(引き寄せ)には努力って、

必要な条件なのでしょうか?

 

 

 努力とは

先ずは【努力】という漢字に注目してみましょうニコニコ

 

目標の実現のため、心身を労してつとめる事を意味する努力という言葉。

 

また名言集などを読むと、努力を怠る事は良くない事とも書かれています。

 

でも本当にこの通りなのでしょうか?

夢を叶えるために努力は絶対に必要なのでしょうか?

 

 努力の語源

ところで、

努力の語源はご存知でしょうか?

 

努力の【努】という漢字は、【奴隷の奴】に力を足した漢字が使われています。

 

また 【奴という漢字 】は、+で出来ていますよね。

 

この【又】という文字は【手】を表しており、【手で捉えられた女性(僕/召使)を意味する漢字になりました。

 

 

そして【努】は召使が力仕事をすることから、【つとめるの意味を持つ漢字】となり、努力とは心身を労してつとめる事を意味する言葉となったのです。

因みに、

『努力は報われる』という言葉を英訳すると

Hard work pays off.となります。

 

 努力時のエネルギー

また、

努力しているという事は前向き行動なので、エネルギー状態は、良い状態のように思われがちですが、実はそうでもありませんキメてる

 

では、

ちょっとした実験をしてみましょう。

 

(A)あなたが歯を食いしばって頑張っている姿をイメージして、前屈をしてみてください。

 

(B)次に楽しかった事や好きな風景をイメージした後に、前屈をしてみてください。

 

どうですか?

(B)の状態の方がしっかりと前屈出来ますよね。

 

この差を生んでいるのが、

エネルギーの緩みです。

 

楽しい事やワクワクする事を想像する事で、エネルギーが緩み、最大限の力を発揮する事が出来ますニコニコ

 

 

わたしはね 神社で見かける、石を持った時の時の重さで成就を占う重軽石も、これと同じ仕組みでは無いかと思っています。

 

 

 夢を叶える秘訣

夢を叶える秘訣は、

楽しむ(面白がる)こと!
 

自分にノルマを課して努力する【やらなくてはいけないエネルギー】よりも、【やりたくてたまらないエネルギー】で楽しんでいた方が、楽に引き寄せる事が出来ますニコニコ

 

例えばカフェを経営したかったら、

カフェ経営を夢見て、コツコツ資金を貯金する事も良いですが、大好きな料理をつくり、知人に振舞う事で必要なご縁が繋がり、夢の実現がよりスピーディーになる事もあります。

 

必死に夢を叶えようとすると、どうしても準備を頑張ってしまい、エネルギーの流れは強張ってしまうので引き寄せ力が低下してしまいます。

 

それよりも、最低限の準備でやりたい事を存分に楽しんだ方が、現実化の速度は加速していきます。

 

夢を叶えるのに、努力は必要不可欠ではありません。必要なのは、楽しんで行動し続ける事です!

 

 

お読み頂きありがとうございましたオカメインコ
あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼