AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 6月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【スピリチュアル視点でみたお金の役割】についてお話させて頂きます。

 

 

 TODAY'S
 
お金の役割

この地球で人間をやっていると、必要となるのがお金です。

そしてスピリチュアルでは、お金の執着を捨てると願いが叶いやすくなると言っています。

ということは、お金は要らないものなのでしょうか?

 

 

 お金との付き合い

例えば、お金の執着を捨てても、使用した電気料を払うためにはお金は必要ですよね。

『じゃあ電気を使わなければ良いじゃん!』と言っても、税金という形でお金を支払う場面もあります。

医療費もそうです。
お金が無ければ病院へも行けません。

つまりお金への執着を捨てても、
お金との付き合いは消えないのです!

 

 

 お金の役割 その①

お金というシステムがあるお陰で、この地球ではお金を稼ぐための何かしらの行動をしなければなりません真顔

欲しいものが無くても、生きていく上で必要な経費支払いのためにお金は必ず必要です。

そしてお金を稼ぐという事は、とても辛く大変な事のように感じますが、
お金を稼ぐという行為をする事で、人との付き合いも生まれ、そこから様々な気付きも生まれます!


『 え?働くなんてただ辛いだけ! 』
そう思う事もたまにはありますが、働くのが辛いという体験や、その仕事が自分には向かないという気付に繋がっていますキメてる

 

 お金の役割 その②

もしあなたが、有り余るほどのお金を手に入れたらどうしますか?

はじめのうちは、やりたかった事や欲しいものを買って楽しく過ごす事が出来ます。

 

そして欲求が満たされてくると、やりたい事が無くなったり、早く現実化したいという思い(意欲)も無くなってきます。

さらに簡単に夢が現実化されてしまうと、丁寧に体験する(過程を楽しむ)事すらしなくなってしまいます。

そんな願望成就の暴走モードを止める役目も お金にはあるのかなって、わたしは思います。

 

 

 奇跡 of 奇跡

聞いたことがある方も多いかと思いますが、この魂が地球に人間として生まれて来れる確率は、奇跡中の奇跡だと言われていますニコニコ



そんな、奇跡の地球体験ツアーを余すことなく楽しむためにも、お金という体験速度調整装置が必要不可欠なのかもしれませんね。


これからは必要以上にお金に執着するのはやめて、気付きという名の流れに身を任せ、瞳に映る景色を楽しみ 肌に感じる空気を感じ 日々を楽しんでみませんか?


 

お読み頂きありがとうございましたオカメインコ
あなたの幸せに繋がれば幸いです
飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼