AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 6月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 


今回は、【正解】をテーマにお話させて頂きます。

 TODAY'S
 
正解は?

この現世を生きていると、正解や失敗に左右されてしまいがち。

あなたは何が正解で何が不正解だと思いますか?

 

 

 これが正解?

ではここでみなさんに質問です。

『 1+1の答えは何でしょうか?』

 

即答で2と答える方が大半かと思います。

 

 

確かに単純計算では2が正解です。

 

ではここで、少し捻くれてみましょう。

二進法だと10(イチゼロ)が正解となります。

 

そしてダースという単位で計算すると、24も正解です。
(1ダース+1ダース=24本だから)

 

同様にグロス単位で計算すると288も正解ですよね。
(1グロス=12ダース=144なので、1グロス+1グロス=288)

 

更に答えを四捨五入してしまえば0と言うのも正解。


トンチを利かせれば1+1=田ともなります。

 

単純計算が常識的に使われているので、『2 が正解。これ常識!』となるのです真顔

そして単純計算を教えている学校では、1+1=2という答えが出なかった人を、xで片付けてしまいます。

ただ見方がちょっぴり違うだけなのにねちょっと不満

 

 気付きを生む

この様に、数字の裏側に隠れている単位や処理方法、見方を変えるだけで全く別の答えが存在しますキメてる

 

そしてその根拠を知る事は、あなたに新たな気付きをもたらします。

 

なので、あなたの判断基準に合わないからと言って、『不正解』で済ましてしまうと勿体ないのです。

 

いつもお話ししているように、自分の物差しだけで物事を判断する生き方をすると、持っている物差しに合う答えしか選ぶ事が出来ず、可能性を閉じてしまった苦しく寂しい生き方になってしまいます

 

 

 不正解を受け入れる

この様に、わたしたちが育ってきた環境の中で教えられてきたことのみを正解としている事ってホント多いんです。

 

お金を使う事に対して厳しく躾けられてきた方は、本当に欲しいものであっても、お金を使う事に抵抗を感じ、欲しいものが買える状況であっても我慢してしまいます。

欲しいものが買えるのに我慢って変ですよね?

 

また、どんな時も人助けをしなさいと教えられて育つと、自分の生活が苦しくなっても他人の事を優先してしまいがちになります。

自分が満たされた生活を送るようにした方が、より多くの人助けが出来るようになりますよね?


こういった人は良い人、こんな事をするのは駄目な人!

この様な固定概念を外して、今のあなたが喜びを感じる事をチョイスしていく事が、魂が成長していく上でとても大切ですニコニコ

 

今まで不正解としてきた選択肢や人たちを、少し違ったアングルで覗いてみませんか?

 

きっと今より素敵な毎日に変わっていくハズですよキラキラ

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼