AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 6月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【今の状況から逃げ出したくなった】に思い出して頂きたいお話です。

 

 

 TODAY'S
 
逃げ出したい

過去のわたしもそうですが、辛い状況の真っ只中にいると、『どうしてこんな事ばかり起こるの! 』とか『私だけ不幸だわ!』なんて思ってしまい、早くその状況から逃げ出したいと思ってしまいますよね。

 

そして辛うじてその状況から逃げ出せたのに、また同じような境遇に見舞われてしまう事ってありませんか?

 

 

 現世はテーマパーク

この地球はリアルなテーマパーク。

こんな言葉を聞いたことがありませんか?

 

スピリチュアルでは、

この現世を精巧に出来たバーチャルなテーマパーク(魂の遊び場所)として例えられることがあります。

 

 

ところで皆さんは、テーマパークに対してどんなイメージを持っていますか?
 
 楽しい夢の国?

 ワクワクする楽しい場所!

 

そんなイメージが強いですよねニコニコ

 

 

しかし楽しい場所になぜか、絶叫マシーンやお化け屋敷と言った怖いアトラクションがあり、怖いのが分かっているのに入ってしまう。

 

怖い思いをするのが分かているのに、なぜ人はお金を払って体験しようとすると思いますか?

 

 

それはね、恐怖を感じたいから!


つまり、恐怖がどんなものなのかを体験したいから、お金を払ってでもお化け屋敷や絶叫マシンに乗るのです。
 

 

だから

『 あー、怖かった。だけど楽しかった! 』 

となるのですキメてる

 

 

 お化け屋敷と同じ

今あなたが感じている嫌な出来事や逃げ出したくなるような現実は、怖いけど入ってしまったお化け屋敷と同じですキメてる

 

つまり、魂が地球というテーパパークにやってきて、お化け屋敷や絶叫マシーンに乗る感覚で、【イヤな体験】や【絶望感】を味わいたいと願って、逃げ出したくなるような状況を引き寄せているという事になります。

 

この様に思ってみると、現実の見方が変わってきませんか?

 

今の辛く逃げ出したい状況下で、『絶望感ってこんな感じなんだ!』とか、『こんな事をされると悲しい気持ちになるんだ!』現実に起きている事を自分軸で受け止めてあげましょう!

 

すると必要な学びが起きて、自分がどうなりたい(どうしたい)のかがハッキリしてきますニコニコ

 全力なスタッフ

そして地球というテーマパークのアトラクションスタッフは、あなたの指令通りに全力で演じてくれています

 

だから辛さに負けて逃げ出しても、同じような境遇がやってくるのです。

 

お化け屋敷が怖すぎて自分にはムリと感じたらどうしますか?

 

『脅かすのを止めて!』 と全力全集中しているスタッフに文句を言っても無駄ですよね。

なので、非常口(突破口)から逃げ出します。

逃げ出す事で一旦は恐怖から逃れる事が出来ますが、あなた(魂)が願った恐怖体験をしたいという欲求が満たされていないと、怖いものみたさで、お化け屋敷にリベンジします。

 

これと同じなのですキメてる

 

逃げ出したい現実を変えたいのなら、
今の状況を受け入れて(味わって)、状況から気付きや学びを得て、出来る事する事が大切なのです!

 

 

お読み頂きありがとうございました猫
あなたの幸せに繋がりますように飛び出すハート

 

 

 

星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼