《かみさま眼鏡》「 謙虚 と 己惚れ 」どちらが正解? | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 3月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

本日は、【謙虚と己惚れ】をテーマにお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 
謙虚と己惚れ

謙虚な気持ちが大切!

己惚れるな!

 

よく耳にする言葉ですよね。

 

謙虚である事が正解で、己惚れる事は悪い事のように思えてしまいますが、あなたはどう思いますか?

 

 謙虚さ

謙虚さ 辞書で調べると、

「 控え目で、つつましい事。へりくだって、素直に相手の意見などを受け入れる事と書かれています。

 

では次に、慎ましいの意味を見ていきましょう。

 

慎ましい とは 「 遠慮深い態度の事。贅沢でないさま 質素なさまと書かれており、

 

更に、遜る(へりくだる)の意味は 「 相手を敬って自分を控えめにする。謙遜 (けんそん) する。卑下する。 」とあります。

 

つまり謙虚と言う言葉は、

質素であることを推奨され 自分を抑え込み 相手の意見を受け入れる という事になりますキメてる

 

 

 己惚れる

次に、己惚れる(うぬぼれる)を 辞書で調べてみると、 「 自分自身に惚 (ほ) れる。実際以上に自分がすぐれていると思い込んで得意になる 」 と出ています。

 

これっていけない事でしょうか?

 

実はスピリチュアルでは、自分に惚れ込み優れていると思う事は大切だと言われています。

 

 愛を持って己惚れよう!

謙虚さを求め、己惚れる事を良くない事とすることは、自分自身を否定する事に繋がったり、望む事を諦めさせたり、他人にコントロールさせやすい状態をも作り出してしまいます。

 

過去のわたしは指導されるがまま、己惚れず 謙虚さを大切に!

とか言っちゃってましたあんぐり

 

今思えば恥ずかしい事ですが、これが成長するという事なのです。

 

因みに 今の私なら

ありがとうが言える己惚れ屋になる事が大切 だとお伝えします指差し

 

 

謙虚な気持ちになって、自己否定や卑下するよりも、笑顔でありがとうと言った方が波動は確実にUPしていきますスター

 

 

今まで良かれとされていた事にも、疑問の眼差しを向ける事で、成長していく事が出来ます。
守り続けるだけでは変化は起きません。

 

これからは、愛する事が出来る天狗になって、他人の良さ(天狗の鼻)も認めながら、自由に羽ばたいていってみませんか?

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたの幸せに繋がりますようにラブラブ