AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 3月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です

 

今回は【繰り返し現象をテーマにお話させていただきます。

 

 TODAY'S
 
繰り返し現象

同じ事が繰り返される事ってありますよね。

 

例えば、人間関係がうまくいかず、仕事(会社)を変えたけど、また同じような人間関係で悩んでしまう。

 

そしてスピリチュアルに答えを求めていくと、過去世のカルマが原因だという結果に落ち着きます。

 

ではこのカルマをエネルギーワークだけで解消すれば、現実に起きている問題は解決されるのでしょうか?

 

 

 繰り返し≠カルマ

繰り返される現象は、カルマと勘違いされやすいのですが、実は少し違います。

 

カルマの原意は行為であり、行ったその行為や行動が未来に影響を与え続ける事(業といいます)なので、繰り返し現象とは別物なのです。

 

また、自業自得という「 悪い行いをした報いは、自分で受ける 」 という意味の諺から、業と同義のカルマも、悪行のみが自分に返って来る考え方であると誤解され、敬遠されがちになりますが、カルマ本来の意味は行為なので、善悪の区別も存在しないのです。

 

 

例えば

いつも同じ段差でコケる

 

 

先程の勘違い定義だと、繰り返されている現象なので【段差のカルマ】となりますよね?

 

そして勘違いヒーラーは、過去生での行為の結果が【段差でコケまくる現実を引き寄せている】とか言って、カルマ解消を勧めます。

 

でも本当にそうでしょうか?

 

 繰り返し現象の先

段差でコケる大半の理由は、注意力が足りないからです。

 

という事は、

注意力を養えば、段差でコケる事は大きく減少します。

 

この何気ないリスク回避こそが【生物の進化の仕組み】そのモノだとわたしは思います。

 

 

例えば

【擬態化する昆虫】食べられるというリスクから身を護るために擬態や毒持ちなどの進化をしました。

 

昆虫が【食べれる事はカルマ】だと信じ込んで【変わるための行動】をしなかったらどうでしょう?

 

進化しないので絶滅したかもしれません。

 

 

 家系のカルマ!?

また、【先祖の失敗は家系のカルマとして受け継がれる】と信じ込んでしまっているとどうなると思いますか?

 

家系のカルマを解消しないと、親が事業で失敗したら、自分も失敗してしまうと思い込んでしまいます。

 

すると潜在意識が失敗するイメージを作り続ける事により、失敗が現実されていってしまいます。

 

この様な事を考えると、家系のカルマ解消と言うのは潜在意識がマイナスイメージを作る要因を減らせるので、現実を変えるうえで有効と言えます。

 

 

でもね、家系のカルマ解消よりも大切な事があります。

 

それは

同じ結果にしたくないと強く思い、乗り越えようと行動する事です!

 

その様に行動する事で、先程の昆虫同様に魂が進化する事が出来るのです!

 

 

わたしもカルマ解消ワークは、気付きなどが変わるのでオススメしていますが、本人が「変わるぞ!」覚悟して行動しない事には、現実は変化しません。
 

折角受けても無駄になってしまいます。

 

カルマ解消ワークで変化の出る方は、自分自身でも行動できる人。
ワークを受ける際は、是非覚悟を決めて行動してみてくださいネ指差し

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

必要な気付きに繋がりますようにラブラブ

 

 

 

 

《 カルマが気になる方にオススメ 》

一人で悩み苦しんでいるカルマは、子供が出来ない宿題を一人で悩み解こうとしているもの。そんなカルマを私と一緒に、癒し、気付いて、学んで手放していきませんかキラキラ