弥生(3月)吉凶日のお知らせ-超絶開運日があるよ!- | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 2月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

 

月末となりましたので、3月の吉凶日をご案内させていただきます。

お出掛けや日々の行動にご活用くださいませ。

 

2023年の3月の春分の日は一味違いますキメてる

開運に向けて、しっかりと活用していきましょうピンク音符

 

 

 TODAY'S
 
弥生吉凶日

 

 

 3月は弥生

弥生の由来は、弥生(いやおい)が変化して、【やよい】 と読まれるようになったようです。


また、弥生の【弥】は 【いよいよ/ますます】を意味し、【生】は草木が芽吹くことを意味します。

 

つまり 弥生には、草木がだんだんと芽吹く時期という意味があるのですニコニコ

 

 弥生の別名

弥生の別名のご紹介です。

雛月(ひいなつき)
読んで字の如くひな祭りがある月が所以です。


晩春(くれのはる)
3月は陰暦の春の最後の月というのが所以です。


花惜月(はなおしみづき)
散る花を惜しむ月という意味が所以です。

 

 

 弥生の吉凶日

それでは 3月の吉凶日 をご案内させていただきます

 

 

《 3月の善き日 》

01日:一粒万倍日  大安 不成就日

07日:甲子の日大安+ 満月( 乙女座 21:40)

09日:一粒万倍日  寅の日 不成就日

12日:己巳の日

16日:一粒万倍日

21日:春分 06:24 (超絶開運日)

21日:天赦日 + 一粒万倍日+ 寅の日

22日:新月( 牡羊座 02:23 ) 

24日:巳の日

28日:一粒万倍日

 

 

《 3月の不成就日 》

1日、9日、17日、23日、31日

吉日と重なってもxな日です

 

《 3月の受死日 》

5日、11日、23日

最悪の大凶日です。

 

吉凶日の説明

◎ 大安:何事においても吉とされるおめでたい日

◎ 一粒万倍日:何かを始めるのに良いとされる日。この日に始めたことは吉凶問わず万倍となるといわれる日。

◎ 巳の日/己巳の日(つちのとみ):お金に関する吉日。入籍結婚は凶とされる日。

◎ 寅の日:金運や旅行に関して吉とされる日。

◎ 天赦日:天が万物の罪を赦す日とされ、「最上の大吉日」です。

◎ 甲子の日:十干十二支の組み合わせの最初という事で縁起の良い日とされ、何かを始めると運が良い方向へ流れるなど、何かを始めるのに良いとされる日。

 

【 凶日の説明 】

 不成就日:何事も授受しせず、悪いことを招く日とされる日

 受死日:他の暦注は一切見る必要がないくらいの大凶日。

※病気見舞い、服薬、針灸、旅行が特に凶とされているが、葬式だけは差し支えなしとされる。

 

 

今回もお読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたにも幸せが訪れますようにキラキラ

 


星 ぽちっとクリック応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   

 

 

UMAくん 1月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山 


富士山 第2位 富士山

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼