先週購入したOM SYSTEM OM-3ですが、いよいよ本日、実戦使用します。それもOM-3に似合わないであろういつもの長焦点レンズ、40-150mm F2.8PRO + MC-20を装着して…
でも先に出撃前の状態から紹介。
OM-3にはこのシルバーの12mmF2.0の単焦点レンズが良く似合うなぁ(*´▽`*)
右の赤いのはOLYMPUS PEN E-PL6ですが、これはこれでコンデジのように使えるので良い。
E-PL6には14-42mm F3.5-5.6 EZ パンケーキレンズを付けています。
電源を入れると自動でレンズ前面の保護シャッターが開くので、いちいちキャップを外す動作をしなくても良いのがとっても便利でミラーレス一眼なのにコンデジのような操作感がGOOD。
おっと脱線w 主役はOM-3だったなw
OM-3の後方に見えているのがOM-1MarkⅡで、これがいつもの鳥撮り用に使われてるカメラなんですけど今回はそのOM-1MarkⅡにつけている40-150mmをOM-3につけて鳥撮りに出かける計画なのでレンズ交換しちゃいます。
ご覧のような結果になりましたw
さて、これでOM-3での鳥撮りテストをしにいくぞー!!
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ📷
あ、ちなみにいつもこういう室内撮影に使ってる📷はE-M5MarkⅢなんですよ。
そっちには17mm F1.8のⅠ型レンズをつけてるんですよね。
ポム閣下やくーたろう、メシ関係を撮ってたのも主にこのE-M5MarkⅢなのだ。常に一番近い場所において使ってるもんだから実は一番使用頻度が高いかもしれない。
さて、この後はOM-3による鳥撮り戦果発表だ。