昨日、待望の注文してたものが届いたんですよ。
いわゆる「訳アリ」の「トロサーモン」です!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか無性にトロサーモンを沢山食べたくなって、ググって調べて密林で送料込みで一番安く入手できそうなとrころを探して、これに行きつきました。
1キロで3350円!
普通にスーパーで刺身で買う場合は、まあ100g前後でしょう。
であればこれはトロサーモンを100gで335円って事になる。
めちゃ安いじゃないか!!って事で密林に注文してましたw
養殖サーモンってだけでやたら過剰反応して「抗生物質まみれだ!」だのしょーもないデマを言う人も少なからず居ますが(だいたい陰謀論を信じてる人ですがw)あのね、それ、古いデータやデマが混在してるし、今そんなもん気にする必要ないんだよ。だからその手の話で突っかかるやつはスルーしますからね。
(知ってる人は知ってると思うけど、俺、本垢の戦闘用垢ではさんざんデマ屋とバトルしてましたからね)
まずは1パック500gを冷蔵庫で解凍し、今日の晩飯とツマミはこれで確定。
まあ、250gずつ分ければ2日分になりますけどねw
訳アリならではという感じの雑感ですね♪
サーモンも100gあたり塩分は0.1gなので仮に500g全部食べたとしても塩分は0.5g。そして減塩醤油を大匙1で押さえれば塩分0.8g。合わせてトータル塩分1.3g程度で済みます。であればご飯180g+トロサーモン250gにすれば塩分は1.05gで済んでしまうんですよね。
減塩中の人は刺身を食べるときはとにかく醤油の使用量に気を付ければいい。
























































































































































































































































