さらにバージョンアップのgifアニメ | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

昨日公開した👇の池のgifアニメですが、実は水面の処理が中途半端だったんですよね。

何が中途半端かというと、まあグラボの性能が古かった時代のゲームのグラフィックみたいなもんで、処理が重くなる映りこみとかを省略したかのようなのが昨日までの作品ですが、今回は、まるでグラボ性能が上がったことで水面への反射処理もできるようになった感満載の物にしあがりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

スカイリムで言う所の「enb導入」かもw それか水質改善MODだなwww

 

BeforeAfter形式でお送りします。

 

 

 

Before

After

 

 

 

Before

After

 

Before

After

 

そしてここからが新規追加分です。

新規なのにBeforeがあるのは比較の為に作ったからですw

Before

After

新作のほうは手前に草や花を追加した程度ですが、地面が見える事でなんとなくそこに居るというような感覚が強くなると思います。

 

 

さらに新作w

これね、サワガニなどのモデルデータは18年前に作ったやつなんだよね。データが生きてたので今回サルベージしてgifアニメ化しました。

 

サワガニが歩くデータもあったんですが、そっちは60枚連番だとワチャワチャ動いてしまうので却下w 元々長尺で動かす前提で作ってたやつだから。