2023年最後の満月と | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

 

BGMは、またまた俺が大好きなTAITOの横スクロールシューティングゲームのMETALBLACKより「Waste Days」で♪ このゲームの演出が後の俺の人生を捻じ曲げたwww

 

 

 

これが2023年最後の満月です。ご堪能ください。

 

 

そして、久しぶりに星座を、オリオン大星雲を撮ることが出来ました。この1ヶ月弱、なかなかいい天候に恵まれなかったがわずかなチャンスを掴み取ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

 

オリオン座、三ツ星のアルニラム、アルニタクからオリオン大星雲まで。

 

これはF4、ISO6400、2秒露光×118枚の総露光時間236秒のオリオン大星雲です。

 

上端にプレアデス星団、その下にはヒアデス星団、一番下がオリオン座、左側には満月。

 

星座線を書き入れてみました。

 

 

ほんと久しぶりの撮影でした。仕事納めの日にコレだもん、ラッキーだわw

明日は朝から昼すぎまでちょっと用事があるので不在です。俺の師走が始まるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ