P波が無いという印象操作ですよ(地震の話) | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

予想通りというか、人工地震だと言い張ってるQアホン陰謀論信者どもは地震の波形画像を使って印象操作していました。

 

ハッキリ言って頭悪すぎです。

 

 

連中が「P波が無いから人工地震の証拠だ!」と言い張ってるこの画像ですが、時間軸のスケールが異様に大きすぎる事に注目しましょうよ。

一番下のメモリを見てくださいね。0~300s(5分)もの尺をこの幅で表示しています。つまり、波形は圧縮表示されているだけなんですよ。そこで俺は同じサイトでその表示尺が90s(1分半)のものを見つけて比較しました。上の青枠の範囲が90sです。それが👇です。

P波は普通にあります。人工地震だのなんだのと言うバカものどもは、その波の発生点だとどう観測されるのか、距離によってP波とS波の間隔がどれほど違うのかまで頭が回っていないようです。理科の勉強しなおしてくださいよマジで。

 


陰謀論信者ってさ、波形データを扱った事もないんだろ。音楽関係者なら解ると思うけどさ、波形編集ツールでいろんな波形弄った事があればこれ、理解できると思うよ。これは俺の手持ちのデータを使ってスクショしたものだが、ある音楽の波形データだが、時間軸のスケールを圧縮した場合は出だしの部分が垂直だろ?でも実際はそんな訳はない。

(久々にSOUND FORGE10を再インストールしたわ。一時期ライセンス認証が壊れて使えなくなってたけどね。今回はちゃんと動いた。)

スケールを変更して見ればちゃんと音の立ち上がりが垂直じゃないのが解る。

 

人工地震信者、人工地震陰謀論者どもが証拠だとして上げてくるこれらの「P波が無いから人工だ」とか「震源が10kmと固定されたものばかりだから人工だ」というのは全部論破可能です。

 

 

ちなみに、地下核実験のやりかた、状況によってもP波とS波の関係性は変わります。P波がS波よりも大きくなるパターンもあります。しかも地下核実験などによる人工的に発生した地震はP波のみしか観測されない。それは爆発エネルギーにより表面部分にのみしか力が作用しないためだ。つまり人工地震と呼ばれるものにはS波が存在しない(計測できない、もしくはしにくい)

 

この時点でも人工地震陰謀論者の「P波が無いから」は嘘になる。

まあそれ以前に、連中の言動にはツッコミ所しかないのだが…www

 

今後は連中は「P波しかないから人工地震だ!」などと言うのだろうかwww

言って来たら大爆笑しますわwww

 

 

 

 

無駄なことはやめなさい。

恥の上塗りをするだけですよ。

 

テレビで言ってた?

それ、所謂陰謀論を番組にしただけのやつだろw

 

新聞で言ってた?

それ、研究目的の実験ってだけだろw

 

そんなもんは証拠にもなりゃせんのだよ。

完全にお前ら信者は認知バイアス。

 

 

 

ま、少なくともお前らはこの波形データを用いた印象操作、詐欺行為はできなくなるで。